心のままに

今月の親の会とカラーdeサンキャッチャーづくりご報告

今月は、午前も午後もメンバー入れ替わって、5名ずつでした。

午前は、カラーdeサンキャッチャーづくり、ワクワクしながらきらきらつくりました。

  

エンジェライト福本由利子さんのご指導で、4名それぞれのサンキャッチャーができあがりました。

カラーボトルも選んで、この日のメッセージをいただきました。

た~くさんのビーズと、正規スワロフスキー(R)クリスタルの輝きを満喫でした。

あいにく日差しの無い日だったので、虹を見ることはできませんでしたが、アイフォンのライトで照らしてみるとキラキラすてきな輝きでした。

晴れた日にお部屋へ差し込む光が楽しみです。

これから毎月一回講座を開いていかれるそうです。

また、リクエストくださればご自宅への出張もできるそうなので、遠慮なく由利子さんまでお申し出くださいね。

優しい癒しの時間をありがとうございました

 

 

午後からは5名でまったり親の会でした。

今月のテーマは「合図」でしたね。

 

あちらの世界は証明できるか?!

誰でも最初は驚きからのスタート、そして、何度もあの子からの合図やメッセージに違いないと思うできごとに遭遇し、やがて確信に変わって生きました。

悲しいかな、科学的証明もありますが、未だにそれは信じるかどうかという議論になっています。

総じてどんな事もそうかもしれませんが、医療分野も信頼関係のある医者と巡り合えば治療効果はアップするというくらい、信じる力は大きなものです。

久々、オーブの写真を広げ、まじまじと見ていましたね。

あなたはどんな合図やメッセージを感じているでしょうか?

 

蝶々がまとわりついて飛ぶ

ラップ音

携帯画面の設定が知らない間に変更されている

照明が点滅する

デジカメでオーブが写る

誰もいないのにお風呂で水の音がする

香りがする

おもちゃが突然鳴り出す

コップが動く

人影や気配を感じる

数え上げればきりがないほど出てきます(笑)

子どもたちは本当に親が大好きです。

なんとか元気づけようとしたり、笑わせようとしたり、その思いがとってもかわいらしいでしょう

 

私の主人も「証明されてないもんなぁ、できないもんなぁ。」と呟いていました。

その時点で本当と信じたいけど簡単に信じていいのだろうか。。。ということですね。

証拠証拠、と言われても、証拠を話していても「それ本当?」となると後はどうしようもないです(笑)

でも、あの子が「無になったのではなく、魂として存在がある」ということの確証が欲しいから「本当?」の言葉になるのですね。

信じている私も疑っている主人も、実は心の中は同じということです。

男性に多いタイプですが、しゃかりき奥さんが説明しても、なかなか納得まではいかず、その内、認めざるを得ないできごとがやってくる、という道筋になっているように思います。

その日を楽しみに待ってみるのもいいかもしれません。

もしかしたら、もう合図に気づいていらっしゃるかもしれません。

素知らぬ顔して、心でにんまりと「ほら~知ってるじゃない」なんて楽しむのはどうでしょう

趣味悪いですか(笑)

 

確信するまでには、やはり年月も必要、積み重ねが必要になってきます。

それも癒しの一つとして大切にしてくださいね。

親の会では、魂の子どもたちと一緒に生きる毎日だと確信しています

親の直感は鋭いですから、あの子かどうか、ちゃんと分かりますよ

それを感じ取る自分を信じてあげてくださいね

 

今月も癒しの時をご一緒してくださり、ありがとうございました。

また、会いましょう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事