心のままに

ドナルド・マクドナルド・ハウス チャリティージャパン

☆blog心のままに☆へおいでいただき、ありがとうございます。

グリーフセラピスト&心理学講師の荒川淳子です。

 

今日から5月です。

青紅葉の綺麗な季節ですね。

秋の紅葉も綺麗ですが、

新緑は清々しくて心が広がります。

 

親の会を閉会しましたが、

まだ私の作業が続いています。

皆さまからお預かりした会費やイベント参加費などで、

会の財政は黒字で賄えていました。

いろいろな経緯により、

会費の残金を受け取らせていただくことになりました。

(会員の方には会費処理についてはすでにお知らせしております)

4月初旬に会計のもっちゃんから受け取り、

先日やっと一つの作業を終えました。

 

残金の中から寄付させていただきました。

ドナルドマクドナルド なごやハウス

 

名古屋大学医学部附属病院他に入院または通院している20歳未満の患者と付添家族が利用できる施設です。

 

 

実は我が家は名古屋大学病院にご縁があります。

長男が股関節脱臼の入院治療でお世話になり、

みつほの時はセカンドオピニオンでお世話になり、

小児科医の先生に夫の甥が勤務しています。

 

もともと全額受け取るつもりはなくて、

一部を寄付させていただくつもりでした。

このような理由もあり、

このたび手続きを終えましたので、

ご報告いたします。

 

厳しい状況を乗り切っていくお子さまもあれば、

命を閉じていくお子さまもあります。

ご家族の心労も計り知れないことです。

ほんの少しですが、

お役に立てていただければと思います。

 

会員の皆さまからの大切な会費です。

皆さまからの愛が届きますように。

愛と感謝を込めて💗

ありがとうございました。

 

名古屋は夕焼け空が見え始めました。

ゴールデンウィーク真っ最中、

複雑な思いを抱えていらっしゃる方もありますね。

心のままに過ごされますように。

 

《NPO未来育プロジェクト》

HITカウンセリングスキル体験会 ☆オンライン☆

人生を大切に歩むお手伝をいします🌸

5月24・25日 ⇒ お申し込みサイト近日オープン

 

グリーフケアCafe月あかりの道🌙

次回開催のご案内5月15日⇒月あかりの道

 

著書 からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる

必要な方に届きますように💌

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事