心のままに

で、私の近況^^;

私の、大揺れも、まだまだ続いています。

昨年から大きな変化の流れの中にいることを実感する日々です

 

親の会へ出かける前に母を節分会に菩提寺まで送りました。

七回忌のことがあり、私は節分会に出席する気が全くなくて、母を送って一旦家に帰りました。

ふたたび出かける時に・・・ガガガッ・・・車をガードレールにぶつけてしまいました

慌てて戻ったのが余計傷をひどくしてしまって(笑)あ~ぁ・・・

でも、バンパーだけだったので、そのまま出発

かなり恥ずかしかったけれど・・・です。

消費税がらみで買い替えの時期を迷っていたのですが、強制終了・・・さっさと新車に乗ったら~と言われたのですね

今の車は、ほんとに良く働いてくれました。

ボランティアの忙しい毎日にも「嫌!」と言わずに働いてくれました。

気に入っていたのですけど、ありがとう、と一緒に見送ります

 

親の会の翌日は検査食、そして火曜は大腸ポリープの内視鏡手術を受けてきました

何年か前に一度受けたことはありますが・・・。

年末に健康診断の結果が来て、年明けに病院に行ったのですが、

やっぱり七回忌命日が過ぎないと動けないので、このタイミングになりました。

昨日はお粥とおうどん、本日も延長線上、一週間は回復優先で大事にします

傷跡なので「今、通ってるよ~」っとチクチク教えてくれます。

これも身体との会話、なかなかの経験です

昨日はさすがに体もだるくてお昼寝ごろごろしてました。

そして今日はやっと元気になりつつあり、車屋さんへ行ったのです。

「買い換えるので応急処置だけお願いします」と言ったのですが「これ以上は無理です」と

母が私が動けない間にガムテープで止めてくれていました・・・で、新車が来るまでその状態です(笑)

ちなみに新車は来週注文予定なんですけどね。

いつ納車されるのでしょうかぁ^^;はぁ~っ

 

主人は1月末で役員退任、顧問として2年間の退職リハビリができることに感謝です。

健康保険や諸々書類の準備などあったのですが、

主人の話が全く私の頭に入ってこない時期もあって、

プチ喧嘩勃発したり、

今月の退任役員の旅行の日程変更も「話したよ」と言われても全く覚えてなくて、

ほんといろいろいろいろな日々でした。

身体も心も身辺も全てがリセットされていく感じでした。

あ~まだ過去形じゃないかも(笑)

まあ、それでも、必要なことは、結果、全て順調に進んでいってます

こんな風に思えるのも、あけみちゃん講座を受講したおかげです。

今をそのままそのまま感じたり受け入れたりして過ごしていく、

必ずそれには意味があって、必要のないもの、無駄なものはない、

という意識でいられることは本当にありがたいことです。

 

さてさて、今夜はもうちょっと食べてみようかなぁ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事