心のままに

親の会ご報告

今月は12名の方とご一緒に過ごしました。

と言っても、自己紹介はなく、顔見知りのメンバーばかりだったので、そのままたくさんのおしゃべりをしていました。

12名一度に話すのは無理なので、自然に6名ずつに分かれ、それぞれの話に花が咲いていました。

心ゆくまでお話ししていただけましたか

 

名古屋の親の会では、この時期、一年に一度のご挨拶と会計報告をしています。

なかなか参加できない環境の方にも、七夕さまのようにお便りできるのは、ありがたいことです。

 

子どもを亡くす体験をすると、とかく周りからの疎外感に苦しみます。

どうしても、周りの感覚との違いが大きく、多くて、孤独に陥りやすいものです。

頭で分かっていても、心がずたずたで対応できないんですよね。

 

一年に一度のラブレターでも、同じ経験者とつながりを感じ、それを支えにしてくださる方もあるようです。

ネットでのつながり、いろいろなつながりを、喪失感一杯の中で感じられることは、本当に心の支えになっていきます。

スタッフの方たちと一緒に、いろいろなことへ思いを馳せながら、準備しました。

明日、明後日にはお手元に届くと思います。

心の支えになること、いろいろな機会を掴んで、たくさん増やしてくださいね。

 

6月の会の参加者の皆さんへもご案内メールを出しました。

もしも、もしも、参加予定でメールを受取っていらっしゃらない方がありましたら、私までご一報くださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

 

次は、出雲のご報告日記を書きます!っと宣言して終わります(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事