心のままに

9月17日(親の会開催しました)

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

9月17日は親の会でした。

会場開催はこの日で年内最後になりましたが、

久しぶりに8名という人数で、

皆さんがお互いに思いを寄せ合い、

語り合いながら時を過ごしました。

 

2年ぶりの方が参加されて、

以前の自分との違いや会へ参加されていた思いなどをお話しくださいました。

また、新しくご縁をいただいた方も参加されました。

涙と共にいろいろな思いや思い出や今のお気持ちをお話しくださいました。

他の参加された皆さんも、

ご自分の日が浅い頃と思いを重ね合わせながら聴いてくださいました。

 

子どもを見送った後、

夫婦間、家族間がしっくりこない関係性になられた方は、

もしかしたら結構多いかもしれませんね。

近い関係性であるが故にギクシャクしてしまうことも多いものです。

 

親の会も、誰も知らない間柄だからこそ、

胸の内を遠慮せずに話せる環境になります。

もし、生活圏が同じで、

隣近所のお付き合いのある関係性の方がいらしたら、

なかなかそうはいかないものです。

しがらみの中にあると吐露できないことも出てきますね。

全くの他人だからこそ、支え合える関係性でいられますね。

 

苦しいのは私だけでは無かったのですね。

皆さんが同じ思いで、頑張って生きていらっしゃることが分かりました。

たくさん泣いて、たくさん話して、胸のつかえがすっきりしました。

何より消えてしまったのではなく、

「魂」として存在していることが分かり嬉しいです。

初めて参加された方がおっしゃっていました。

 

本当にそうです。

ご縁をつないでくださったお子様にも感謝です。

ありがとう~~~💕✨

 

9月は週末の日曜に「100回記念の会」があります。

残席2名ですので、締め切りを延長しました。

22日(金)22時まで

迷われていてご都合が良い方は、

ぜひぜひご参加くださいね。

心よりお待ちしています。

(詳細は下の方にあります)

 

8月に「毎日blogを書く」と決めたのに、

ネタはいつも一杯あるのに(^◇^;)

結局一ヶ月も続きませんでした(爆)

はぁっ。。。とため息ですが、

くたくた状態で、無理なことでした( ̄。 ̄;)

これはロウアーの巧妙な罠💦💦💦

また、マイペースで書いていきますね✐

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

優しい夜をお過ごしくださいませ。

 

子どもを亡くした親の会*心のままに月の光の会* 

開催情報🌙🌙🌙

 10月Kids会(開催中止:コロナ感染予防のための決定です)

 11月15日(日)・12月17日(木)オンラインZOOM開催

 

100回記念の会 お申込みサイト⇒100回記念の会

 お申し込み締め切り:9月24日(金)22時(残席2名さま)

9月27日(日)12時~ レストランアルポルトにて(名鉄百貨店9Fレストラン街)

 

グリーフケアCafe*月あかりの道*⇒ 9月26日(土)10月18日(日)

 

【伊勢】お出かけ講座11月*募集中(11月7~8日)

💕いのちとえにしのお話会*ワークショップ💕

✨癒やしの聖地で人生のなぜ?を見つめてみませんか🍀

女性限定《詳細はこちらからご覧ください》 ⇒ 🚈⛩✨

 

その他イベント情報はこちらをご覧ください⇒セラピールーム光のささやき

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事