心のままに

スペシャルだったkids会(´∀`*)ウフフ

台風19号で被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

一日も早く日常を取り戻されますように、復旧をお祈りいたします。


哀しみから愛を育み💗しなやかな未来創造へ

 

今日もご訪問ありがとうございます。

グリーフケア・心理学講師・セラピスト・ヒーラーをしています荒川淳子です。

 

昨日はkids会でした。

前日の台風が嘘のように晴れ上がりました。

一日延期したことで、参加した子どもたちは楽しい体験ができました。

 

今回は2組の親子さんでしたが、お父さまが参加してくださいました。

保父さんと言いたいほど、子どもたちと遊んでくださって、

お母さんたちがゆっくり話せないだろうから

と途中外へ連れ出してくださいました。

 

散歩が終わり子どもたちが部屋に入ってきた時、

なんとも純粋でかわいらしい表情であり、

すごく満たされた感じが伝わってきました。

両手をくっつけて大事なものを見えないように、

すごく嬉しそうにしているのです。

 

「なんか宝物が入っているのね~💖」

私たちも一緒に心がウキウキしてきました。

ちっちゃな手を開くと、

な~んとドングリが入っていました。

 

どれくらいの時間だったでしょうか。

お陰様でゆっくりお話を聴かせていただきました。

とても助かりました。

毎回、kids会に特別ご招待したいくらいです💖

保父さんを担ってくださいませんか~?

心から感謝の時間でした。

 

お子さんから伝えられるメッセージは、

とてもとても大切で、

心の奥にいつまでも残るものです。

それでも、私たちは現実世界で生きていて、

それは、常に変化し続ける中にいることでもあります。

メッセージの中には普遍的なものもあります。

けれども、その瞬間を生きるために必要だったものもあります。

 

変化し続けているということを受け入れることは、

心に痛みを伴うことも多いことです。

なぜって?

あの子たちとの現実が、

変化しないものであることにも、

意識が向くからです。

それでも、私たちは生きていきます。

それでも。

 

今、変化していることを受け入れ、

以前は必要であったものが、

もし、今を苦しくしているものなら、

それは手放して、

新しい必要を手に入れる時期かもしれません。

 

瞬間瞬間に新しい道は常に用意されていると感じます。

それは、気づけばそこにあり、そこに見えます。

そう、気づかない間がちょっと苦しくなりますね。

 

勇気を持って、新しい必要を手に入れていきましょう。

それは、私自身も同じ世界にいます。

常に常に、私たちの先に道は用意されます。

新しい道に踏み出すことは、

やはり勇気が必要です。

そして、だからこそ応援してくれる人も見つけましょう。

 

ひとりではくじけそうになることもあります。

私なんて、よく挫けそうになります(爆)

オーラルは基本的に自信がないので、よく陥ります(笑)

一緒にその時がきたら、踏み出してみましょう。

 

私自身がそんな時期にもなってきていることもあります。

周りで起こることは、ほんとに自分自身のことなんだなぁ、と実感しています。

 

そんなこんなで、子どもたちも満足したkids会であり、

親たちも心緩められたkids会になったと思います。

自己満足か~笑

 

毎回とても楽しみにしてくださっていることが伝わり、

私たちもkids会を楽しみにしています。

半年後になりますが、また会いましょう💕

今回、ご都合が悪かった方たちも、

次回お目にかかれることを楽しみにしています。

 

ご参加ありがとうございました。

お疲れ様でした。

次回もお父さま、どうぞよろしくお願いしま~す(#^.^#)

 

もう今年もあと2回を残すのみになりました。

一年を早く過ぎ去ると感じる人もあり、

すごく遅く感じる人もあり、

それでもカレンダーは次に移ります。

寒暖の差がある季節、どうぞご自愛くださいね。

 

🌙皆さまに優しい月の光が降り注ぎますように🌙

 

2020年は霊界通信デモンストレーションから始まります。

魂の世界に触れることは癒しにつながります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

夜は楽しい懇親会です🍻

第2回 霊界通信デモンストレーション~月と光のかなたへ~ ⇒ 2020年1月12日(日)

 

子どもを亡くした親の会 心のままに月の光の会 次回 11月17日(日)・12月12日(木)午前開催

   

グリーフケアCafe月あかりの道 11月24日・12月15日(午後開催&夕食会)詳細後日

   大切な人を亡くされた方に集っていただくグリーフケアの会です

 「いのち(命)とえにし(縁)のお話会」 ⇒ 11月24日(年内最終開催)

 

第2回 霊界通信デモンストレーション~月と光のかなたへ~ ⇒ 2020年1月12日(日)

  

💕講座はリクエスト開催もいたしますので、お気軽にご相談ください💕

「ぬり絵de my cosmo」ぬり絵セラピー講座・千年ノート(準備中)

 

HITキャラクトロジー®心理学講座・個人セッションなど ⇒ セラピールーム光のささやき

HITキャラクトロジー®心理学 ベーシック1day ⇒ 10月29日11月6日(両日受講必要)

HIT新スキル【BTS体験会】 ⇒ 準備中

 

💜📘著書からだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~】📘💜

 

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事