心のままに

🌟吉田ジョージさんトークイベント🌟落合洋司弁護士🍀河村市長(ボクモにて)

ご訪問ありがとうございます。

子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」

「セラピールーム光のささやき」

主宰していますオーロラル淳子こと荒川淳子です。


月9日、

親の会スタッフのまあ君ママこと酒井美千代さんからのお誘いで、

トークイベントに行ってきました🎶

名古屋市の矢場町 🌟ボクモ 文化系飲食店🌟 

拘りのワイン・ビールがずらり、

オリジナルカクテルもあり、

大人なお店です

 

吉田ジョージさんのトークイベント(隔月で開かれています)

東海テレビでお天気キャスターのお仕事をされています。

当日はなんと天気予報では台風のニュースが、、、

危うく真っ青になりそうでしたと(;´▽`A``

イベントの時はいろいろな予定外のことも飛び込んできたりしますもんね。

そんなお話しからトークショーが始まりました。

お天気のことを語れば熱くなる🔥

ジョージさんのお話、、、熱い!楽しい!ユニーク!

さすがプロですね~

 

久々のこういう雰囲気の中にいる楽しさも感じながら、

見入る、聞き入る、時間でした✨🎶

始まる前から席について、

ワインを飲んでいたので、始まる頃にはちょっとほろ酔いで(笑)

弱くなったわね~(´∀`*)ウフフ

 

お忙しい合間を縫ってご来店の河村市長さんが、

乾杯の発声をされました\(^o^)/

こっそり「ありゃ、もう飲んでしまっているわ・・・」と。

 

そして河村市長さんのひと言

🍻「飲んだら乗らんといてチョー!!」🍻

 

トークイベントには毎回ゲストがいらっしゃいます。

今回は、落合洋司弁護士さん登場です。

今時の話題が、シャッフル画面から選ばれるという、今時のやり方です。

選ばれたテーマを落合弁護士に直撃質問するという、ドキドキな展開ですね。

もちろん、話題のテーマばかりです。

中にはちょっぴり法律相談をゲットされた方もありました~(ラッキー🍀)

もちろん、改めて、ですよ

法律相談する内容って、公開の場ではね(;^_^A アセアセ・・・


楽しい時間はあっという間に終わってしまうのが常です。

最後にまあ君ママこと酒井美千代さんがあいさつされました。

なぜ?なぜ?ですよね。

今回は彼女の熱い思いがこのイベントを実現する原動力になっていました。


🍹アルコールを提供するお店で「飲んだら乗るな」メッセージを発信する🍺

お店にとってはちょっと緊張しますね。

 

まあ君ママの息子さんは飲酒運転の交通事故で亡くなっています。

その思いが今回のイベントに繋がっています。

ボクモ店長さん、吉田ジョージさん、落合弁護士、河村市長、

皆さんとのご縁と支えが、今回のイベントに集約されました。

被害者も加害者も両方の家族も地獄だと、まあ君ママは話されました。

息子さんもきっとその場に応援に来てくれていたことでしょうね💕

 

お酒を提供するお店が「飲酒運転撲滅」メッセージを発信するって、

私はとっても意義ある取り組みだと思います\(^o^)/


まあ君ママもお疲れ様でした~

関係者の皆さまも、温かいイベントをありがとうございました~


こだわりの文化系飲食店 ボクモ

美味しいお酒とお料理に出会いに、

吉田ジョージさんのイベントを楽しみに、

ぜひお出かけください🌹


    


子どもを亡くした親の会心のままに月の光の会 (6月24日)

セラピールーム光のささやき ヒーリングモニターさん募集中

💜らだは心の道しるべ~闇と光とともに生きる~💜


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事