俺の日常

暇つぶしですな。

大海原へ…

2005-08-11 10:49:20 | Weblog
この前ね。
コッピーの水槽を洗ったんですよ。
水が汚れてきたからね。
で、小さな器にコッピーを移して洗おうとしたわけだ。


「ビチビチビチ」


跳ねました。
2匹とも飛び出した
フリスクかよ(汗)

一応流しには蓋がしてあったので「しょうがね~な~」って掴もうとしたんだよね。
そしたら思いの他暴れて蓋がずれた(汗)





1匹落ちちゃった…(涙)





流れた下を見たが、U字じゃなくてストレート。
しかも外せない…



なんかねかわいそうたが仕方無いのでしばらく水を流してやった。


数分後止めたが、どこまで流れたかな。
少しでも長く生きていて欲しいものだ。


数日後、1匹じゃ寂しそうなので、新しく2匹買ってきた。

一緒にしてみたら、体が倍以上違う。
かなり成長してたんだな。
今までより高く飛び跳ねたのは当然か…


今度は蓋じゃなくて、流しに詰めるスポンジを買ってきた。
次は飛び跳ねても大丈夫だからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿