俺の日常

暇つぶしですな。

2010-04-29 17:46:56 | Weblog

先週の火曜日ですけど。
病院の日でした。
今更ですか?
今更ですよ。


久しぶりに行ってみたわけだが、どうにもこうにも前週から続く謎の発熱と咳が止まらず、死にそうになりながら起きて行ったわけです。
夜中には寝てるのに咳が出て起きるような状態が続き、寝不足でフラフラでした。

そんな状態のまま、普段の薬飲んで病院へ行き、どうせなので内科も受診しようとしたんです。
そしたら「かかりつけの担当医がいるなら、そちらに診てもらえば良い」と受付の機械の横にいる古いお姉さんに言われたので、早めに行ったのに普通に採血して待機です。

なんという無駄な数時間・・・

で、待合室で昼寝しながら待ってたら、中待合へのコールです。
昼寝から目が覚めると、さっきより具合悪いし・・・

とりあえず、中で待ってたら呼ばれました。


「あまり前回から変わりは無いですか?」
「普段は問題無さそうですけど、先週から喉が痛くて熱が出るんです。」
「それは今の病気に関係無さそうですね」
「とりあえず受け付けの機械の所にいた人に、かかりつけの先生に薬もらうようにと言われたんですが・・・」
「えっ?普通に受診してもらっていいんですけど・・・」
「ですよね・・・」
「熱はどのくらい出るんですか?」
「38.5度くらいとか」
「そりゃ高いですね」
「かなりダルイです」
「とりあえす、診てみますか。えっと、せ・・・」
「ゴホンゴホン。。。」
「咳は。。。出ますね(汗)」
「痛いんです (ノ_σ)クスン 」
「喉見てみますので口あけてください」
「・・・をうぇ・・・(T▽T)」
「相当腫れてますね。こりゃ熱も出ますよ」
「そうですか」
「右側がかなり腫れてるので、熱はこれが原因ですね」
「そうなんですね・・・」
「薬と抗生物質を5日分くらい出しておきますので、それでも治らなかったらまた受診してください」
「はい・・・」


ってな感じだったので、必死に風邪薬を飲んでた俺は、確かに熱は下がったが喉の腫れがひかないので何度も発熱していた模様。

とりあえずルルとかパブロンとかベンザとかの風邪薬君は自分の責務を果たしていたらしい。



結局今も、咳は止まらず相変わらず腫れてるようだ。

週末あたりから、タンに血が混ざり始めたし。

薬飲んで静かにしてるんだが…。



で、休みなので病院が終わった後、暇つぶしに翌日ゆうこチャンが公開放送するスペイン坂スタジオに行ってみた。
前は、偶然病院の日が公開放送だったから見に行けたんだよなぁ。
その時はベルズの野月さんと出てました。
野月さん風邪ひいてティッシュボックス持ち込んでたな(笑)

現地に着いてみると、なんか見たことあるのが居たので、ちょいと観覧。
「あたっくちゃ~んす」の芸人も出て来たり楽しいわけだ。

しかしそんな感じなので、ちょいとの予定がしっかり見てしまい、ふと気付くと結構遅くまで見てしまった。

で、ふと思い出した。


「早く帰って髪の毛切りに行く予定だったはずが…」


病院に行って美容院に行くの忘れましたよ…

あっ、床屋だった。

意味不明なまま、仕方ないのでゲーセンで遊んで帰ってきた。
またガラクタ増えちゃったよ…



この前の土日は、姫様ウィークにつき結局行ってない(笑)


そんなわけで、こんな時間から床屋行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿