俺の日常

暇つぶしですな。

最新版を探せ!

2005-12-12 22:12:49 | Weblog
さ~て、またわからなくなってきたぞ。

EXCELのファイルがある。
同じ名前のファイルなわけだ。
ファイルの名前「2006年度○○予算(×××).xls」の、×の部分に、

(提出)
(提出用)
(最終)
(内定案)
(確定)
(確定案)
(最終提出)
(まとめ)
(まとめ集計)

と名前を付けられてる。
俺と一緒に使うファイルなんだから、もう少し作成順序のわかる名前にしてくれないか?

しかも、フォームを変えると名前の前に「新」とつける。
さらに新しくなると、その前に「新」をつける。

果たして、「新」は何個まで付けるつもりだろうか?




それはそうと、その作成中の予算に修正が入りました。
いや正確には作り直しですよ。
せっかく休日に出てやったり毎日残業して作り上げて、しかも昨日までイベントだったから、イベントで疲れはててるのに夜残って土曜日に完成させたのに、やり直すそうです。
しかも2004年度から算定基準を変えて作り直しだとさ。

そりゃね、組織だから来期の基本方針は変わると思うよ。
でもさ、なんで今になって作り直しなんだよ。
これじゃ年末まで俺の時間が無いじゃないか。



やっぱり、なるべきは9時5時の公務員だな(`。´)チッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿