俺の日常

暇つぶしですな。

うぱ

2011-09-18 14:41:19 | Weblog
写真は、にゃん子☆です。
やっと落ち着きました。



ぽにょ☆が落ち着いたが、すず☆が膨らみ、数日針治療を続けたんだがなかなか良くなりません。
で、昨日にゃん子☆の膨らみも大きくなってきたので、「そろそろ空気抜いてやるか」とか思い、針治療したわけです。

そしたら、刺し所が悪かったのか、一気にお腹がありえないくらい膨張した。
余程苦しいのか暴れまくります。

もう見た目がフグです。

ぽにょ☆でもここまで膨れた事無いぞ!ってくらいに一気に膨らんだので俺までパニック。

でも、暴れるにゃん子☆を捕まえたら静かになった。

パンパンになってる中央に針を刺しても静かにしてるので、そのまま少し針を横にずらして体を押したら、「ブブブブー」って音が出ながら空気が少し出てきた。

少し楽になったのか逃げ出して泳ぎだしたんだが、まだまだ空気でパンパンになってるのは変わらないので、再度同じように空気抜きして、なんとか半分くらい抜けた。
それでも、ぽにょ☆の膨らみMAXより膨らんでる状態なので、少し時間をかけながら何度も繰り返して抜いてあげた。

あとは自然と抜けるのを待とうと、薬を溶かした水に入れて、ちょいと休憩。
ふと時計見たら針治療始めてから1時間以上経過してた…
マラソン選手なら、折り返し地点で手を振ってるよな(汗)

休日で良かった。





休憩したので、他のウパ達に餌をあげようと見に行ったら、にゃん子☆がフグになってる( ̄□ ̄;)!!

本当にウパの皮膚は丈夫だな。

とか感心してる場合じゃなく、緊急オペです。

抜いても抜いても膨らむので、何度も何度も針治療。
1回刺して抜くと5分くらいで膨らんでくる。
15回くらいまでは刺したのを数えてたが、それだけ刺すと前に刺した場所に再度刺さったりするので回数とか関係なくなってきた。



っつかさ。
注射針って売ってるところ無いかな。
普通の針だと針を抜いた後に塞がっちゃうから、お腹押さないとなかなか抜けないのよね。

昔は昆虫採集セットに普通に注射器に殺虫剤と防腐剤がついて売ってたが、今は無いもんな。
まぁ、今あんなの売ってたら人間に使うバカが出てくるから販売なんか出来ないだろうけど。



そんで、ずっと付きっきりで空気抜きしてたら一日終わってた。


落ち着いて気づいた。

ご飯…


何もないからカップめん。




さて、今日見ると膨らみは落ち着いてるみたい。
でも、にゃん子☆はグッタリして動きません。
突っついても動かないので「死んじゃったか?」と思ったが少し手が動いた。
そりゃお腹に何十回も針刺されたらグッタリするよな。


まぁ俺もグッタリして動けなくなってるんだけどさ。



とにかく、ちゃんと回復してくれよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿