俺の日常

暇つぶしですな。

よしもと○○アイドル祭り

2011-09-14 21:05:04 | Weblog
夏休み。
お盆前の「○○アイドル」が集まるイベントに行ってきました。

節電対応で休みが不定期な会社が多い中、平日の昼間にイベントです。
普段のお盆休みなら良かったんだろうけど、座席指定を解除して欲しい感じのお客さんの入りでした。

まぁ、見た目がアイドルなのは歴史アイドルさんくらいだったのもあると思われるが…


でも、仮面ライダーアイドルは、以前アイボンで、ジャンケン大会でサイン入り仮面ライダーハンカチをもらった事がある(笑)
黙ってれば可愛い(をぃ)

釣りアイドルは地味に可愛いんだが、頭の中が魚並みだった。

クイズで日本の総理大臣は?ってのを「関直人」とか書いてるし。
きっと関サバの一種として認識してたんだろうな(違)

プロレスアイドルは、アイドルと言うかチャンピオンが来ちゃってるので、頭まで筋肉です(コラ)

声優アイドルは萌え声を披露してたんだが、目を瞑ってないと萌えません。
台詞も持ちネタが無いのか、振られた感じのイメージに出来てなかった。





なんなら俺が教育してやるぞ(をぃ)





歴史アイドルは優等生です。
見た目もクイズも難なくこなします。





そんなわけでクイズです。

『R&Bは何の略?』


ゆうこ「ろっく&びーるす」

司会「微妙に合ってそうで…」
ゆうこ「でしょ?」
司会「びーるすって何?ビートルズみたいな…」
ゆうこ「あーそれ!」

会場「え~???www」


山手線ゲームです。
ゆうこ『九州を走ってる路線名!』
司会「いや、誰もわからんから…」

ゆうこ『じゃあ、東海道新幹線の停車駅!』


微妙に、みんな答えられちゃうのでしばらく続くが、始発駅が出ないままドボン。



仮面ライダーアイドル『変身ヒーロー山手線ゲーム!』

アイドルあ「○○レンジャー」
アイドルい「仮面ライダー○○」

ゆうこ「電王!」

アイドルA「ウルトラマンコスモス」
アイドルB「ウルトラの母」
アイドルC「ウルトラの父」


ゆうこ「うるとらの妹」


会場「wwwww」


司会「そういう事じゃないから!」

ゆうこ「そうなの?(照)」





司会「えっとスタッフさん…最下位のアイドルは誰?」
スタッフ「鉄道!」
ゆうこ「木村です!!(焦)」

会場「wwwww」



そんな感じのイベントで、優等生な歴史アイドルが優勝です。


多分平均以下の解答率で優勝可能な白熱したバトルでした。



最後、出口でマネージャーが物販してたので待機してたら、ゆうこチャンはスルーして控え室へ行っちゃいました。



なんだが奇妙なイベントだったな。



おしゃべりタイムが長くなりすぎて歌の時間がバッサリカットされちゃいました。

もう一回ちゃんとやってくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿