京の鴨川

近くの山や川の写真

赤目四十八滝を歩きました

2017年08月11日 | 日記
山の日にじっとしているわけにはいかない、
さりとて近場の山は暑い。

ということで、t.iさんの提案で赤目四十八滝へ

霊蛇滝 滝に橋が架かっていて滝を上からも見ることが出来ます


水量が豊富なので迫力の滑走


布曳滝


雛壇滝


千手滝 休憩に最適


京都から近鉄急行を乗り継いで結構な長旅でした。
最近、あまり歩いていなかったので少々左足首が痛くなりましたが、涼しくて、見どころ満載のコースでした。

ルート図等はヤマレコをご覧ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂満岳に登りました | トップ | 琵琶湖疏水を山科から蹴上まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿