京の鴨川

近くの山や川の写真

メーデーに参加

2018年04月29日 | 日記
京都水族館のある梅小路広場で開催されたメーデーに参加しました。

労働者の祭典に新知事の西脇知事も参加されました。


来賓の政治家を代表して民進党の方があいさつに立たれましたが、
なんと!自らの所属政党を間違えて自ら紹介される一幕が。
有権者を馬鹿にしていますよね。支持者あっての政治家ではないのか、
人気取りや風で政党が変わるなど支持者の顔を忘れなければありえないことだ。

中央の動きで右往左往する地方議員はかわいそうだ。
本来、国会議員も府県議会議員も市会議員も町会議員も役割やエリヤが違うだけで平等である。
志しを同じくする意味で同じである。

壇上の顔ぶれも変だ、連合も変だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖疏水を山科から蹴上まで | トップ | 古戦場 賤ケ岳に登りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿