京の鴨川

近くの山や川の写真

高瀬川から鴨川を散策

2011年06月22日 | インポート
少し晴れ間が出たと思ったらすぐに梅雨空になってしまいました。


高野川から法の山を望む


ふと足元を見ると鴨がいます。レース開始、よーいどん。
冬はいろんな鳥がいましたが、今は鴨と白鷺しか見かけなくなりました。


鴨川の東側河川敷から丸太町橋を望む


琵琶湖疏水が鴨川へ流れ込むところに金糸梅(キンシバイ)の黄色い花が咲いています。次からつぎへ花がさくので全体として長期間咲いています。向こうに見えるのは40年の営業を終えたホテルフジタです。跡地に「ザ・リッツ・カールトン」が2014年春に開業予定だそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高瀬川を散策 | トップ | 鴨川を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿