京の鴨川

近くの山や川の写真

コロナとの戦い

2020年03月28日 | 日記
戦いの相手を知ることが勝利の要諦だ。

新型コロナはステルス機能を持っている。
人類が気付かない内に蔓延して行く。
発症しても風邪やインフルエンザに見せかけて対応を遅らせる忍者のような技を持っている。
発症までの期間が長く発症後の発熱等の症状も長いのでなかなか病院のベッドが空かない。
時に軽く回復させ安心させておいて、重症から死へ導く。
戦いは、国とコロナ、高齢者とコロナ、医師とコロナの戦いではない。
一人一人の戦いである。
勝つには、
すでに自分は感染しているかも
と思って行動することだ。
体調を万全に保つ、睡眠、休養、栄養。
不要な三密を避ける。
適時なマスク使用、まめに手洗いやうがい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリー | トップ | コロナの特徴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿