漢方相談・子宝相談・慢性病相談・ダイエット相談処  くすりの白十字 熊本県八代市          

享保17年(1732年)頃 漢方医 初代 靎道貫より八代の健康に奉仕して285年!
9代目当主のブログ

優しい気持ちに触れました・・。

2007年01月22日 12時21分19秒 | 研修会
こんにちは。
今日も天気がいいですね。

昨日は、福岡で研修会がありました。
ちょっといい話がありましたのご紹介を・・・。

綾ちゃんの薬局でのエピソードです。

ちょっと時間がさかのぼります。

綾ちゃんは、クリスマスの日にお客様へ
手書きのクリスマスカードを送っていらっしゃいます。
(頭が下がります・・・)

あるおばあちゃんにもそのカードは送られました。
お孫さんを連れての買い物帰り。
両手には荷物がいっぱいです。
おばあちゃんがお孫さんに
「郵便受けからはがきを取って・・。」
と言われました。

お孫さんたちが、郵便受けからはがきを取り出すと、
その中に綾ちゃんからの
手書きのクリスマスカード

それを見たお孫さんたちは、
サンタさんから手紙が来た
と大変喜ばれたそうです。

そして、純真なお孫さんたちは、
「サンタさんにお返事を書く」と言って、
綾ちゃんにお礼の手紙を書きました。

心と心が通い合った瞬間です。
まさしく出会いが出逢いに変わった瞬間でも
あります。

その話を聞いている私たちも
心が温かくなり、優しい気持ちになれました。

ありがとうございます。

今日も皆様にとって良いことがたくさん起こりますように
心よりお祈りしています。  感謝!

時間があったら投票をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日記@BlogRanking.

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ~~ん (simatarou)
2007-01-22 19:04:20
じ~んときますね

さすが綾子先生・・・
すてきな人の周りには、すてきなおばあちゃん、純真なお孫さんたち・・・すてきな人が集まるんですね
よいお話をありがとうございました
返信する
Unknown (てっちゃん)
2007-01-23 13:08:06
simatarouさん
ありがとう。

そうだよね。
綾ちゃんの人柄が出ている話だよね。

そして、simatarouさんの絵手紙の話と
通じるものがあるよね。
返信する

コメントを投稿