漢方相談・子宝相談・慢性病相談・ダイエット相談処  くすりの白十字 熊本県八代市          

享保17年(1732年)頃 漢方医 初代 靎道貫より八代の健康に奉仕して285年!
9代目当主のブログ

私は私

2018年01月29日 15時36分34秒 | 読書
希望が湧いてくる子宝相談・慢性病相談・ダイエット相談
           漢方相談処 くすりの白十字 熊本県八代市
お悩みを話してみませんか
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


ここに来たのには意味があります。全ては必然です。良いご縁をありがとうございます。

こんにちは。

寒くても元気に営業しています

先日、ブックオフで買ってきた

私は私  超訳ココ・シャネル 山口路子著

を読みました。

内容は、シャネルの名言を通して生き方を学ぶものでした。

私は映画や伝記を通して、シャネルの生き方に尊敬の念を持っています。

今回の本も、シャネルの生き方を垣間見ることが出来る一冊だと思っています。

ネタバレするといけないので、「はじめに」の一部だけ紹介をします。

「私はモードではなく、スタイルをつくりだしたのです」シャネル

辞書的な意味では「モード」も「スタイル」も同義です。

シャネルの中では「モード」というものは移り変わるものであり、

「スタイル」というのは普遍的なものである
という強い区別があります。

私なりに解釈すると、「モード」とは、その時の流行によって変わるものであり、

「スタイル」とはその人の生き方そのものではないかと・・・・。

そこには「自分の人生を自分らしく生き抜いて見せる」という覚悟があったのではないでしょうか。

それも男尊女卑の時代の覚悟です。

生半可な覚悟ではなかったと思います。

シャネルは、生涯を通して

「かけがえのない人間でありたい」

自分に答え続けた人でした。

私も「かけがえのない人間でありたい」です。

さらに、くすりの白十字流健康スタイルを確立していく覚悟を持っています。

いい本と巡り合うことが出来ました。

よ~し、頑張るぞ



出来ることから始めることが、健康への第一歩になると考えています。

一人で悩まずに、一緒に原因を考えてみませんか?

話題の両腕同時血圧・血流測定について



この測定器で左右の血圧・平均血圧・脈圧はもちろんの事、

KSG面積=心拍出量や心筋負荷指数や基礎代謝率や血管年齢さらに、

レーダーチャートによる自律神経の状態や動脈硬化の指標や全身血管抵抗さらに、さらに、

東洋医学から診た内臓の状態まで分かります。

まだ他にもたくさんの項目があります。

これだけ測定して所用時間は

驚きの2~3分です

予防医学に興味をお持ちの貴方にオススメの測定です

予約をして頂けますとスムーズに測定が出来ます。

これからも応援しています

今日も皆様にとって良いことがたくさん起こりますように

心よりお祈りしています。  感謝!

時間があったら投票をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日記@BlogRanking
人気blogランキング

■―PR―■――――――――――――――――――――――――――――――――
【当店で特に多い健康相談症例】

子宝相談・慢性疲労・ぢ・副鼻腔炎(ちくのう)・ダイエット・神経痛・腰痛・ひざ痛・

しびれ・更年期障害・がん・帯状疱疹・前立腺肥大・不妊症・めまい・冷え性・

高脂血症・慢性頭痛・頻尿・尿失禁・膀胱炎・肩こり・胃炎・便秘・

アトピー性皮膚炎・湿疹・蕁麻疹・皮膚病・慢性気管支炎・ぜんそく・花粉症・

眼痛・脳循環不良・不眠・糖尿病・肝臓障害・高血圧・リウマチ・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿