健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

観葉植物の成長‼️

2023-06-12 09:20:00 | 日記
お店に置いてある観葉植物のパキラ。 5年前の治療院移転の時、いつもお世話になっている、看板屋さんからお祝いとして頂いたものですが、最初は壁に掛けてある、相田みつをの額にも届かないくらいの背丈だったのですが、今は天井に届くまでに成長しました。
植物の成長って凄いなぁと、実感しています。私は、このパキラの様に成長しているか?と自分に問いかけると……。 お恥ずかしい、完全に負けています。😓 植物の成長を目の当たりにして、私も少しづつでも、頑張らなねば‼️と、思っています。😅








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親の法事‼️ | トップ | ピアノコンサート鑑賞‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事