健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

患者さんの自転車

2009-09-14 20:29:06 | 日記
患者さんが乗って来られたものなのですが・・・
ちょっと珍しい自転車です。






普通3輪って タイヤが前が1つで後ろが2つですが
これは なんと 前が2つで後ろが一つなんです。



2年前に買ったそうなのですが 自分で車の運転をされないので
買い物に行った時 荷物も積めて 尚且つ運転が楽でスピードがでるものをということで これを選ばれたそうです。

最近のモーターの付いた 「アシスト自転車も楽でしょ」とお聴きしたら
あれは 「あまりに力が要らないから 運動にならない」という事でした。
なるほど 歳をとると筋力の低下で足腰が弱ってくるので それを防止するためだそうで、自宅から私の治療院まで 約30分かけて来てくれます。

夏の季節は 到着したら 汗ビッショリの時も・・・
そんなしんどい思いまでして 来院戴き ありがたくおもっております。











『健康堂_杉山至山』
『健康堂』
『杉山至山』
『Shizan's Diary』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供連れで来院。 | トップ | 大喜多うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2009-09-16 22:55:01
こんばんは。
前2輪の三輪自転車・・・・
はじめてみました、珍しいですね・・(笑)

ところで、
毎晩、雅楽の練習やっています。
一度、見に来てください(^^)
返信する
momoさんへ (健康堂)
2009-09-16 23:21:56
書き込み頂き、ありがとうございます。

前2崘って、珍しいでしょ?
患者がおっしゃるには、ハンドルが左右に傾くので、コーナーも楽に曲がれるし、安定性も良いそうです。

今後来られたら、試乗させてもらうかなと、思っております。


先日、四国カルストの写真、見せてもらいました。

四国にも、こんなに自然豊かで 長閑で 解放的な所があるんですね。

とても癒されました。


雅楽の練習、ご苦労様です。

機会があれば、是非一度見学したいです。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事