健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

お世話になった先生に お会い出来て

2019-05-21 20:21:59 | 日記
一昨日の夜、学生時代にお世話なった先生から、久しぶりに電話を頂く。 内容は「明日.そちらへ行く用事が出来たので、時間があれば会いませんか?」というお誘いに、「はい!喜んで‼️お昼には、仕事も一段落するので 一緒に お昼ご飯でも……。」という事になりました。

先生は、東讃地区(香川県の東の方)に住んでおられるので、私の住んでいる三豊市来られるのは、初めてだそうです。 三豊市のある公民館へ、来る事になり、ナビを入れて案内通りに走ったら、同じ名前の違う町の公民館に行ってしまったらしく、「ここでは その催しはやってませんよ」と言われ、慌ててたそうですが まあ小さい県なので、正確な場所を聞いて車で走ったら、15分くらいで 目的地に着いたそうです。」無事に用事を済まされて、お昼過ぎに 私の新しくなった治療院に到着されました。

先生は、私が卒業してからも 演奏会にも、何度も足を運んで下さり、コンクールで優勝した時などは、親しい先生達に声をかけて祝賀会まで開いてくださり 数人の恩師の前で、演奏を披露させて頂く、貴重な機会を作ってくれたりしました。 今思い返しても、感謝の気持ちで一杯です。

今回も、一緒に食事しながら お話しが出来て、とても楽しかったです。^_^

午後からの仕事も、頑張れました‼️

先生、楽しい時間を ありがとうございました。😄
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔拳 蛇拳 ブルーレイBOX ... | トップ | 昔の言葉 ばんばはん って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事