健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

小学校での演奏‼️

2021-12-08 18:43:00 | 日記
昨日は、小学校での演奏に参加させてもらいました!
こちらの小学校は、昨年の11月にお箏を寄贈する贈呈式で記念演奏会が行われ、木村西葉さんと私で演奏を担当させて頂きました!
そのご縁から、今回は5〜6年生対象に「お箏の体験学習」の講師を木村さんが引き受けられ、体験学習の前の模範演奏として、私も合奏のお手伝いをさせて頂きました。😄
小学校までは、愛用のバイク(原付スクーター)で学校へ行くと、ちょうどお昼休みで、数人の先生も校庭の掃除を手伝っておられました! そして、バイクを押して敷地内に入ろうとする私に気づいたある先生から、「銀行の方ですか?」と声をかけられました。😅
あららら……。😅😓😅😓
なるほど、防寒着の上下に、前かごにはビジネスバッグという格好では、どう見ても銀行員やなぁと笑ってしまいました。😄😄

演奏は、模範になったかどうかはさておき、子供達も真剣に聴いて頂き、嬉しかったです。😄😄

木村さん、お誘い頂き有難うございました!😄✌️















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ散歩 宵の明星‼️ | トップ | あけましておめでとうございます‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事