健康堂はり灸院 日記

健康堂はり灸院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

危うく クレジットカード 被害に……。

2019-11-20 10:58:42 | 日記
先日の事です。

突然、カード会社から電話が……。

その内容は
「今日、貴方のカードを使いAmazonで20万円の買い物があり、当カード会社に請求がありましたが、間違いありませんか?」と言うもの。

たまたまその日、Amazonで買い物をし カード払いにしましたが、それは2〜3千円くらいのものでしたので、

「2千円の間違いでは、ないですか?」と尋ねると
電話からは、「いえ 間違いなく20万円です。」との声が……。😱😱

それを聞いて、

「そんな買い物は、してないです。」と言うと、「分かりました! それでは、今回の買い物はキャンセルしておきます。 貴方のカードが不正に利用されたと思われますので、このカードは破棄し新しいカードをお送りします、お持ちのカードは、ハサミを入れて廃棄してください」と言われ またまたビックリ‼️😱😱

今日以外に、カードが使われた形跡はないですかと尋ねると、「それはないです。今回だけです。」ということなので、一安心。。。

カード被害に合わなくて良かったけど、心臓が、ドキドキしました。

で、 落ち着いて 考えてみると、 ひょっとして、今回のカード会社からの電話自体、カードの番号を、聞き出そうとする詐欺かも??と言う思いも頭をよぎり、次の日に カード会社へこちらから、電話してみる。

「昨日、貴社から 電話があったですが 間違いないですか?」と尋ねると、「はい、間違いありません お電話差し上げました。」と言う返事を聞いて、この不安も無くなり、やれやれです。


大事に至らなくて、ホッとしております。


便利なので、ネットショッピングで、カード払いをお使いになる方は多いと思いますが、皆さまお気をつけを‼️

私は、これに懲りて、カード払いはやめて 面倒くさいですが、コンビニ払いにします。😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康堂 12月 営業カレンダー | トップ | 特別な誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事