堅バカおすぎのドタバタ人生ノンフィクション日記🎵

生きてると本当に色々な事が起こる。持病と闘いながら堅ちゃん救われて乗り切るリアルノンフィクションな日々です。

太宰府天満宮とスタバ太宰府店

2016年03月28日 | 日記
堅ちゃんLIVEに一緒に行ってくれたJさんと
LIVEの翌日 娘も一緒に太宰府に行った。

まさに私は20年ぶり?


数年前からJさんと娘の影響で
神社に行ってお参りするのが好きになり
去年から御朱印帳も持つようになった。

久しぶりの太宰府は私が知ってる太宰府とは様変わり
海外の観光客の方がとにかく沢山で
初詣か?って思うくらい参拝にも並んで
三重だ橋も人が一杯で
現在過去未来なんてしみじみも忘れるほど
戸惑う混み方だった。

春休みの日曜だったから
今度いつか行く時は、日を選んでまた
ゆっくり行きたいな😅


太宰府のスタバはコンセプトスタバで
新国立競技場をデザインした隈研吾氏のもので
木が押し迫ってくるような店の正面の
迫力は息を飲んだ。

天井や壁、広くはないお店だけど
何だろう、あれだけ木が使われていても
圧迫感を感じない お店を殺してない
主張しすぎかいデザインって言うのかな?
あー、私の表現能力のなさで伝えきれないけど
行く機会があれば行く価値あると思います(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。