未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

ブログの趣旨
何年後か、過去の記事を見て笑っている。
その為に今日という軌跡の1つ1つを大事にしたい。

ブログを続けることで出来上がる価値を積み上げていく。「僕」という作品を作れるのは僕だけ。

2020-08-12 22:00:00 | 成長
僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。

コロナ後、5ヶ月ぶりぐらいの通常営業でした。
終わってからの疲労感がいつも以上でブログが7日間書かずに過ぎていきました。
いつもならこれで習慣が途切れるのですが、
絶対に続ける!という信念があるのでやめません。
なぜブログを続けるのか。習慣化?意思力?

人って21日続けると習慣になるらしいので、すでに習慣になってるのかもしれないです。
書いてないと気持ち悪いというか。

なぜ続けられているのか。
習慣化できたのもそうかもしれないですが、
元々人生を良くしていきたいと思っていてその方法を模索してました。

ブログは自分の思いをアウトプットする場

人生をよくできるかもしれないと思った方法がブログに少しあって、
ブログってネタが必要でネタを何にしようって考えますよね。
だから考える習慣がつくし、その考えたことをアウトプットする場になりますよね。
アウトプットすることのメリットは、自分の考えを整理できること。
脳内で整理することもできますが、いいこと思いついても忘れるんですよね。
多分それで同じことを繰り返すんでしょうね。
だから思いついたら書いてそれはどういうことかをここでまとめている。
それを積み上げていっている感覚があります。
積み上げていったものはいつか形になる・・・かも。



価値のないところに価値をつける。「マテリア」それは貴方だけの価値。

自分には価値がない、そう思った時期もありました。
でも価値がないなら価値をつけれるんですよ。

ファイナルファンタジー7をやったことがありますか?
マテリアって特殊能力がついた玉があって初期は2つぐらい空白になっていて
手に入れたマテリアをはめてその人なりの武器にするんですよね。

積み上げた価値はマテリアみたいなもの。
まだ価値がないものに自分なりのマテリアをはめれるんですよ。
これから積み上げていくことで、どんな色のマテリアになるのか。
僕っていう作品を作れるのは僕だけなんですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿