未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

ブログの趣旨
何年後か、過去の記事を見て笑っている。
その為に今日という軌跡の1つ1つを大事にしたい。

夢の形はどんな形をしてますか。好きなものはなんですか。

2020-07-12 18:42:36 | 成長
僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。

将来の夢は何ですか?と聞かれたらなんて答えますか。
思いは形になってるのでしょうか。

そもそも夢である時点で夢で終わるかもしれませんね。
夢=こうなりたい(want)
例えば、お金持ちになりたいってよく聞きますよね。
では月収いくら稼ぎたいのですか?って聞くと、
正確な金額を答えられる人って少ないのではないでしょうか。

いくら稼ぎたい?どう稼ぐ?

例えば年収2000万稼ぎたいとすると、
月収は170万程度。
一人から100円もらうとすると、17,000人いると170万円もらえますね。
自分を信頼してくれる人を約2万人集める作業をする。
少しだけ2000万円に近づきましたかね。

逆のアプローチをしてみましょうか。
自分の使うお金はいくらですか。
家賃・光熱費・通信費・交通費・食費・税金
この辺の固定費は計算できますね。
あとは変動費の計算。
旅行に行きたい、好きな場所に引越しをしたい、好きな洋服を買いたい、
もしかしたら病気になるかもしれない。

公益財団法人 生命保険文化センターの調査によると、女性が入院した場合、医療費の自己負担の合計と経済的損失の総額は、全国平均で27.1万円。健康保険などで賄えない医療費や、一時的に働けない期間があることを想定して、最低でも30万円〜50万円を目安に準備しておきましょう。また、がんのように治療が長引く病気は、自己負担する額や経済的な損失がさらに高額になることもあります。そのため100万円程度の貯蓄があると大きな病気にも対応できて安心です。
引用:Cheer

こう言った感じで自分が使うお金を計算してその金額に見合った働き方をするのもありですよね。

好きなものを100個写真に残してみる?


住みたいところはどこですか。
どういう生活をしたいですか。
時間が無限にあったら何をしますか。
お金が無限にあったら何をしますか。
あまり答えが出なそうですよね。
でもそれって自分の中にまだ答えがないんでしょう。
では答えを探しに行きましょう。
好きなものを100個写真に収めるっていう作業はいかがでしょうか。
初めはなんとなくでいいと思うんですね。

夢を夢のまま終わるのはやですね。
自分ができる最大限楽しんでみましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿