Kenjoseph's DVD Library

私的な録画済みDVD/BDライブラリーの記録

サーロー節子さんのスピーチ

2018年01月04日 | 社会・経済
 ノーベル平和賞を受賞したICANの活動家としてスピーチを行ったサーロー節子さんのスピーチをDVDにしました。


 日本語字幕で表示。




 スピーチそのものの英語字幕。




 英語と日本語とを同時に表示した状態。




 日本語フォントはイタリックにすると「右下がり」になってしまいます。
 イタリックというと「上部右方向移動」というのが横書きのときの形ですが、それがパソコンの縦書きでは「右側下方向移動」となってしまうのです。考えてみればもっともなことです。実際の映画ではどうなんでしたっけ?

 字幕選択の画面です。



 もちろん、字幕オフ/English/日本語/English+日本語の4つの選択肢があります。

 ちょっと見にくいですね。(^^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。