綾瀬 太郎のブログ

苦節ウン十年ついにブログ開設
卓球 ハードロック オーディオビジュアル何でも御座れ

2011今年の5大ニュース

2011-12-31 17:56:16 | Weblog
あっと言うまに今年もあと少しで終わりになります。

5大ニュースを気に掛けつつ思い出してみようと思います。


1.東日本大震災

3月11日・・・これはもう突然にやって来た。いきなりこれからどうなっちゃうんだろうと。テレビも地震関係の番組ばかり・・・そして原発と放射能。その週だったか大手メーカーや広告代理店関係が臨時休業になると・・・原発がそうとうヤバイんじゃないかと噂はあったけど後になって本当にそうだったんだと・・・情報操作ほど恐ろしいものは無い。

しばらく気持ちがすぐれなかったし地震酔いもあって何かおかしかった。卓球も出来なかったし自棄酒の毎日だったような・・・自分や家族、会社、日本のことを考え直す機会であったが近いうち関東に起ったらどうなるのだろう。

2.音楽ルームとリフォーム

いきなり下の娘が目覚めたのかピアノを夜まで弾けるようにして欲しいと。でもその時は何を言ってるんだと思ったものであるが、考え方を変え音楽ルームにしたらどうかと・・・3帖の納戸の改修だがピアノ以外の楽器やカラオケも出来るようにしたらどうだろう。知り合いに防音工事屋さんを紹介(結構有名なミュージシャンも手掛けている)してもらいトントン拍子に話が進んだ。

スピーカーやミキサーアンプもネットですかさず購入・・・なんとか間に合った。ギターも少しずつだが練習するようになった。まだ披露するには十分でないが来年こそはと思っている。そこでバンドの練習が出来たら長年の夢が叶う・・・というかその夢を忘れかけてた。

家を新築したときのリフォーム魂の火がつき、となり和室にも手を掛けることにした。インプラスの窓や畳の張替え、本棚の購入になんと長年の夢だったコタツを部屋に入れることが出来た。


3.卓球と股関節の負傷

今年の卓球・・・前半は結構頑張っていた。夢のミックスダブルス出場が控えていたのであるところに習いも行った。いつになく練習に身が入り自分としてはそこそこ満足はしていたのだが・・・若い娘と組んだので廻りから色々と言われ・・・まぁこれは想定内のことだったので仕方ないことだったのでが股関節の調子が悪くなってしまった。罰が当たったんだと言われもしたが未だにに直らず・・・やっと良い先生に出会えてので治療は始まったのだが来年は復活出来るだろうか?

あっ!クラブのこと・・・今年も色々と有りました。でも何か昨年の経験が生きたのか焦らずやることにしました。他の方に任せることもその人を信用する気持ちがあれば出来るのだとある方にアドバイスをされた・・・また時間の掛かることだとも・・・出来る範囲で無理せずやることだと思います。


4.家内のユーミンカップ優勝

今年のスキーは前半中々良かったです。恒例のユーミン苗場では家内がユーミンカップで優勝!(バンドのメンバーと近い時間に滑る大会で0.01秒差) サロモンのスキ-板とビンディングをゲット・・・後半は地震で予定していたスキーはキャンセルとなり残念だったが今期は出来るだけ充実させようと思っています。が・・股関節の具合次第ですが昨日滑って来ました。家内の短く軽い板をお下がりでもらったのが良かったのかそこそこ滑れました。

これも来年は無理せず滑りすぎには注意しようと思います。


5.飲み会やイベント

地震で飲む機会が多くなったりもありましたが結構色々なイベントも多数でした。卓球や誕生会絡み、プロレス(JWP)や演劇関係、伊豆高原、ディズニー隣接ホテルにセミスイートに泊まれたり・・・お花見や海に釣り、こたつパーティーなども実現しました。八丈島には行けませんでしたが来年はどうなるでしょうか?



昨年の5台ニュースをみると結構後ろ向きなことも書いてありました・・・
確かに今年も酷いことをされた記憶もありますが、それを打ち消すことの方が多かったってことでしょうか?


【昨年の5大ニュース】

1.娘の受験無事終了
2.伊豆と八丈島
3.ipadとLYNX3D
4.卓球と自分
5.ブログ更新出来ず 

【昨々年の5大ニュース】
1.親友の死と九死に一生
2.綾瀬クラブの危機と躍進
3.最大の売上と最低の・・・
4.ツキに見放されても・・・
5.コロンの成長

【昨々々年の5大ニュース】
1)充実の「綾瀬クラブ」と新しい仲間
2)新しい家族トイプードルの「コロン」  
3)病気続きだった上半期
4)引っ越して5年  
5)娘のピアノ


来年、さてどうなることだろう。

予想がつかないと言うのが正直なところ・・・仕事や会社のことも気にはなる。


まぁなるようになれと・・・私も区切りの歳であることだし・・・無理せず楽しく行きたいものです。




「綾瀬TTC」12月~1月卓球練習のお知らせ

2011-12-01 14:40:42 | Weblog

【12月】


17日(土) 13:00~16:00 綾瀬小体育館 (足立区)



22日(木) 18:30~21:00 綾瀬小体育館



【1月】


7日(土) 13:00~16:00 綾瀬小体育館



12日(木) 18:30~21:00 綾瀬小体育館



21日(土) 13:00~16:00 綾瀬小体育館



26日(木) 18:30~21:00 綾瀬小体育館



※学校側の都合により12/3(土)、8日(木) の練習はお休みとさせて頂きます。


※節電減灯ため木曜半面日は希望者があった場合のみの特別練習とさせて頂きます。


※女性部員募集中です。(足立区卓球連名に登録希望の方も連絡下さい)