青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

阿嘉島旧港(沖縄県慶良間諸島)

2007-05-01 | その他

①時間:17:30~19:00
②釣り方:弓角(ピンク、ホワイト)、サビキ、ミャク釣り(ソーセージ)
③釣果:アマミスズメダイ×3、シマキンチャクフグ、オジサン、ナガニザ
④天気:曇り
⑤気温、水温:24℃、-℃
⑥波:小、大潮

初の遠征釣行です
釣り初心者の友達4人+私で、竿3本+即席手作り竿?を交替しながら1時間半くらいでの釣果です
(写真を撮ってリリースする前に、何匹かナチュラルリリースしてしまいましたが・・・)
弓角は全く駄目そうなので、サビキ仕掛けに作り直して小物の数釣りに変更しました。
水面下ではさまざまな魚が群れているのですが、針をくわえさせるのは想像以上に難しかったです
島には釣り具屋がないためオキアミ等をゲットできないので、最初から餌はソーセージでっと決めていたのですが、匂いで寄ってくるところまではいいのですが、餌持ちが良くないのと決定力に欠けるのが弱点ですかね・・・
私は3種+トップサイズで、一応釣り経験者のメンツは確保できたかな。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-07 12:54:01
>決定力に欠けるのが弱点ですかね・・・
日本代表同様、決定力不足でしたか・・・。
釣りって楽しいかも
返信する
Unknown (ヤマメン)
2007-05-09 00:38:15
もうひとスパイスが欲しかったかな。

釣れると10倍楽しくて、青物が釣れると100倍楽しいよ♪食べれるしね☆
返信する

コメントを投稿