青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

出遅れた

2013-06-16 | 西湘サーフ
①時間:夕方~夜
②釣法:弓角(レッド、ブルー)
③釣果:ゴマサバ×2

夜中に目覚ましをかけたが、起きると激しい雨音が。
準備万端で小雨なら出撃予定でしたが、断念、、、

すると予想通り釣れた情報が(涙

これはもう夕方からでも行くしかありません。

17時前に到着したが、かなりの人出でなかなか入れる場所がありません(汗
あちこち歩いてようやく場所を確保。
しかし、投げても投げてもアタリなし。
気付けば19時前で周りもほとんど帰宅。

そこでいつもは入れない一級ポイントへ移動!
すると19時頃、西側で魚をかけています!
時合いかと思い集中します。
するとゴツン!
しかしパワーがいまいちです。
37cmくらいのゴマサバでした。

そして10分後くらいに今度は着底して一煽りするとなんとなく重い。
もう一煽りすると魚の感触!喰った!
今度はパワフルで首を振ってゴンゴン抵抗します。
波に合わせて上げると39cmくらいでした。
その後、暗くなってからもグローを投げますが、続かないため終了。
回ってきたのは、暗くなりかけの怪しい時間帯でした。
早朝と同じ感じですね。

今日はポイントと粘りが功を制しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿