青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

やっとまともな・・・

2009-09-09 | 西湘サーフ

①時間:05:20~06:50
②釣法:弓角(レッド)
③釣果:ワカシ×6(33~35cm)、カマス×1(26cm)
④天気:雨
⑤気温、水温:23/21℃、24.5℃
⑥波:中

台風通過後で波が心配でしたが、雨の中強行しました。
開始してすぐに、コツコツとあたりがあり、小サバかなと思いましたが、良型のカマスでした。
しかし、いつもカマスは後が続かず1つのみ。

そして5時半頃、ついにやってきました。
底をトロトロ巻いていると、ゴチーン
いいサイズのワカシです。
その後も同じパターンでゴチーン
20分くらい良い感じに釣れまくりました。
このサイズでも十分に首振りをしてくれるので、グググンと引きが楽しめました

波が高く足も長い中、ワカシバラシ1、中サババラシ1。
ナブラの2本以外は全て、投げて着底後の数巻きでゴチーンでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ヨッシー)
2009-09-11 20:00:43
良い形のワカシですね!!

最近仕事ばかりで(休日出勤)釣りがしたくてストレス溜まりまくです!(苦笑)

こんどのシルバーウィークで発散するど~!!

やはり時間帯は4時~6時ぐらいがピークですかね!?

午後とかはどんなあんばいですか??

返信する
Unknown (ヤマメン)
2009-09-14 23:03:13
ヨッシーさん、こんばんは。

ワカシは、いい型になってきましたよ!

時間帯は日によってなんとも言えませんが、5時半から7時くらいでしょうか?!

午後は苦手なので良く分かりません(汗

シルバーウィークは、T14が気になりますね・・・
返信する

コメントを投稿