青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

06/10/09西湘サーフ

2006-10-09 | 西湘サーフ

①時間:05:30~08:30
②釣り方:弓角(ピンクホワイト)
③釣果:ヒラソウダカツオ×2(37cm)、ロウニンアジ(18cm)
④天気:晴れ
⑤気温、水温:16℃、23℃
⑥波:1.0m、中潮

台風後の爆を期待して、いざサーフへ。
5時過ぎに到着したが、人がさっぱりいない・・・
気合入ってるのは俺だけか・・・
まぁ、いい。いつものポジションで開始。

まずは日の出まで、サビキでアジを狙うがアタリが1回あったのみで終了。
日が出てきたので、弓角にチェンジです
最近はイナダの報告もあり、「もしかかったら、どうしよう?ライン大丈夫かな?」などと勝手に妄想しながら投げるが、6時過ぎまで魚の気配はなし。
海の状態としてはいい感じなのに・・・
しかし、ナブラは突然やってくるしかもあちらこちらにしかも出ては消えての繰り返しパシャパシャ忙しい奴等だおまいらもうちょっと留まれや(笑)
周りも一生懸命ナブラ目掛けて投げるが、なかなかヒットしない。
そんな中、まず始めに私がゴン
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
前回、竿を折ってしまった反省からドラグは調整済。
いい感じでギーギーと引っ張られ、耐えながらのリーリング。楽しいっす
波際でお約束の横走りで、引き上げるとデカヒラでした。
良かった、ドラグ準備しおいて
その後、チビヒラを1本追加して終了しました。

周りもあちこち頻出ナブラに苦戦し、1~3本のようでした。
群れが分かれていたのかな

快晴で気持ちよく、2週間ぶりの成果で満足でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿