青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

07/07/28大磯サーフ(ロン下)

2007-07-28 | 大磯サーフ

①時間:04:50~12:00
②釣り方:弓角(ホワイト)
③釣果:ワカシ×2(27cm)
④天気:晴れ
⑤気温、水温:29/25℃、-℃
⑥波:小、大潮

久し振りの大磯です。
今日はまたまた暫く振りの穏やかな海で、濁りもなかった。
6時までは周りで1,2本ワカシがあがっただけあれ?
6時半前くらいにようやく自分にも“ゴンッ”
ようやくヒット。しかし、その後のファイトがない・・・
小さいなと思って、巻くのを止めても走らない・・・
だけど、波打ち際の横走りはキッチリやってくれた
落ち着いてあげると27cmでした。
やはり台風後にサイズダウンしている感じ
その後はまったりで、暑いのでほとんど海を眺めてました。。。
10時頃もう1つあげることができたが、20cmちょいだったので、リリースとしました。

今日は天秤のアームが折れて(折れるものですね)角ロストと、
ライントラブルで1色分ロストしてしまった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (veilside.silvia(かずお))
2007-07-29 16:59:24
コンスタントに釣り行ってるんだね!
ボウズじゃなくて、釣れてるみたいで…すげー!!

返信する
Unknown (ヤマメン)
2007-07-29 21:55:31
おー、久し振りっす
コンスタントって言うか、週末は台風じゃなければほぼ100%行ってるんだけどね~(苦笑
30cm級の回遊魚は、引きがいいからハマルよん様
ちなみに最近釣れてるワカシは、ブリの幼魚で秋にはイナダになります
返信する

コメントを投稿