青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

07/08/05西湘サーフ

2007-08-05 | 西湘サーフ

①時間:04:50~11:00
②釣り方:弓角(レッド、ホワイト)
③釣果:マルソウダカツオ×1(37cm)、ワカシ×4
④天気:晴れ
⑤気温、水温:31/26℃、25.6℃
⑥波:中、小潮

気合を入れて4時に現地到着
思ったより人は少ない。
4時半になるとさすがにビッチリだが、一時ほどでもなかった。
みんな夜明けを静かに待っている。
5時前になるとみんな投げ出したので、私も始めることにしました。
すると左隣の方が、最近のレギュラーサイズ(~25cmくらい)のワカシを表層でポンポンあげていた。
お持ち帰りサイズにはちょっと足りないので、あえて表層は狙わず底~中層を攻めると、コンコンと喰ってきた。
間違いなく25cm以下のワカシでしょう。
適当に巻いていると、最後の波打ち際でスコーン・・・
これが、後々祟ることになるとは。。。
そこからヒットするものの、5連続バラシ
しかも2回目にバラシたやつは、おそらく30オーバーのワカシの引きで楽しめたが、かなり落ち込みました(涙
今日はバラシ王で終わりなのか
時間は既に8時。頑張って投げ続けると、ようやくワカシゲット
しかも今度はそこから3投3連続ゲット
しかしどれも、ちっこいのでリリースしました。
なんとか“ボ”を逃れたので、一安心です
この時間になるとみなさんお帰りタイムです。
しかし、私は30オーバーのワカシかソウダが本命なので帰る訳にはいきません
ひたすら投げ続けて、もう10時前。もうダメだと思っていたが、ヤツは突然襲いかかってきました。
ゴゴングググググー
キターーーーーーーーーーーーーーーッ
間違いなくソウダの引きです
重いです。竿を挟んでいる股間が痛いです(笑
暑く疲れ果てた俺は、腕がパンパンで体力がほとんどないのに、彼は容赦なく逆らいます
必至に巻いて早めにバックして、なんとか抜きあげに成功
なぜか軽く息があがっていて、ほっと一安心していると、右隣にいた方々から拍手を頂きました
その方々には何度かお祭りをしてしまったりと、ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳なく、本当にすみませんでした。
その後、ワカシを1つ追加しましたが、これもちっちゃいのでリリースしました。
結局、本日は10ヒット5ゲット5バラシ、ワカシ4リリース、今年初ソウダ持ち帰りとなり大変満足でした
ソウダは中層、ホワイトでヒットしました。
胃袋はシラスがいっぱい入ってました。
ソウダの引きはたまりません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿