青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

07/01/04川奈港

2007-01-04 | その他

①時間:14:10~15:30
②釣り方:ブラクリ釣り、胴突仕掛け(両方ともオキアミ)
③釣果:ホウライヒメジ(15cm)
④天気:晴れ
⑤気温、水温:8/-℃、-℃
⑥波:0.5m、大潮

旅行ついでの釣りです。
って、旅行行っても釣りですか・・・(笑)
伊東港でもよかったのですが、根魚が狙えそうな川奈港にしました。
短時間での勝負です!
まずは捨て糸式仕掛けから作って、ぶっこんでる間にブラクリで攻める作戦とした。
・・・が、しばらく弓角やルアーをしていたため、仕掛け作りが思うようにいかない・・・
針と糸を結ぶのに10分以上、、、
仕掛けの中で一番細かくて面倒くさい。
なんとかできたので、投げこんで次はブラクリで落とし込んでみると、
ブルブルッっと食ってくる!
あげてみると餌がない。。。
3回くらいで針が大きいと思ったが、代わりの針がないので強行!
その後も何回も餌を盗られまくったが、制限時間いっぱいでなんとか喰わせた!
カサゴか?メバルか?ソイか?わくわくしてあげてみたら・・・?
なんですか?(笑)早速調べてみると、オキナヒメジっぽい。
でも、家でよーく調べたらホウライヒメジのようだ。
苦労して作った捨て糸式仕掛けのほうは、何もかかりませんでした(汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿