青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

07/10/21大磯サーフ(網小屋下)

2007-10-21 | 大磯サーフ

①時間:05:30~08:00
②釣り方:弓角(レッド)
③釣果:ワカシ×1(38cm)
④天気:晴れ
⑤気温、水温:17/13℃、21.7℃
⑥波:小、若潮

昨日は寝坊で行けなかったので、本日は二日酔いのまま強行です。
西湘にしようか大磯にしようか迷いましたが、復調し始めた大磯へ。
それにしても、朝は寒くなりましたそろそろ、半ズボン&サンダルは厳しいです

5時過ぎに浜に着くと、人は少なめ。
5:30から開始すると、天秤に驚いて小魚が跳ねます。
ベイトはいるのでいい感じです
期待しながら投げていると、ググンキタッしかし、フックしない。
そのまま巻いていると、またググンキタッしかし、フックしない。
おそらくワカシも、追い食いするのかな
その後4投目に、またググンキタッ今度はフックした(6時頃)
久し振りのヒットだったので、心臓バクバクしちゃいました
前回のイナダより、若干引きは弱かったが、十分重量感はありました。
手で測ってみると、40cmないくらい。
ワカダか・・・
落ち着いてから、メジャーを当てるとやはり40ありませんでした。。。
あと2cm・・・

その後、6:30頃まで、あちこちで小ナブラがでるものの、誰もゲットできなかった
おそらく1,2匹のワカダが分散して、追いかけ回してたのだと思う。

周りは帰り際に1本あがったのを確認したのみだったので、自分としては満足でした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2007-10-22 10:38:31
やりましたね~
脂が乗ってきて美味しくなりましたね!

ベイトばかりを追っている話で思ったのですが、
アシストフックにイワシワームを付けるなんて
どうでしょ?フッキング率が下がってしまうかも
しれませんね(^^;
返信する
Unknown ()
2007-10-23 18:29:31
38cm、いいじゃん!いいじゃん!
おめでとー
そして、周りが釣れてないのに自分だけ釣れちゃうと、ちょっとした優越感あるね、ウシシ

返信する
Re: (ヤマメン)
2007-10-27 16:01:56
>JES333さん
こんにちは。ありがとうございます。
このサイズだと投竿でも、楽しめますね

角はこの際外して、シンカー+ワームでもいいかも知れませんね~!?

>凛さん
こんちは。
確かに優越感
でも、なぜだか1匹ってことが多い・・・
5本くらい釣れる日に当たらないかな~
返信する
Unknown (JES333)
2007-10-27 22:09:58
前々回の釣行時、諸磯の浅瀬でイナダとシーバスの鳥山に遭遇したんですけど、青のメタルジグは無視されました。ベイトはイワシだったのですが・・・ミノーやトップ系を投げれば食ったのかもしれませんが、ルアーチェンジする余裕はありませんでした。魚は何を考えてるのかよく分かりません
返信する
Unknown (ヤマメン)
2007-10-27 23:29:04
JES333さん、こんばんは。

突然のボイル、焦りますよね~
私もその季節に釣れそうな魚に合わせて、角のカラーを複数準備しておきますが、すぐ消えてしまうかも知れないので、やっぱりそのままで投げてしまいますね・・・(汗
そこで、チェンジする判断力が欲しいです
返信する

コメントを投稿