青物フリーク~ヤマメンの釣行記~

神奈川大磯~静岡沼津をグランドに、ショアからの釣りがメインです。
最近は、弓角にハマってます!

粘ってなんぼ?!

2008-05-24 | 西湘サーフ

①時間:04:10~10:20
②釣り方:弓角(レッド)
③釣果:マサバ×2(38~41cm)、マイクロサバ×2
④天気:曇り
⑤気温、水温:22/17℃、21.2℃
⑥波:中、中潮

今日はいつもの満員御礼を想定し、3時に浜に到着
12時半に寝て2時に起きてしまう俺は、あるいみ病気ですね。。。

さっそく準備して投げ始めるも、やはりまだ夜
俺の仕掛けでは、錘の落下地点も仕掛けの状態も分からず、
若干危険なので、明るくなるまで体力温存することに。

4時を回り夜も明けてきたが、人が少ない・・・アレ?
ここ最近の土日の2/3くらいでした。
GW後は、あまり良い釣果情報がないからでしょうか
あと1時間寝てても全然大丈夫だったかな

で、4時過ぎからちょくちょく休憩しながら投げてると、コツコツとアタリらしき、、、
喰え喰えって思い、誘いをかけますがダメ。。。
って巻いてくると、軽い抵抗感
ってことは・・・

はい、マイクロサバでした。
なんでやねん

7時くらいまで投げるも、周りでも1本も確認できず。
今日もやっちまったかと諦めモード
しかし、8時頃から波も穏やかになり濁りも取れてきて、良い雰囲気に

8時50分頃、西側でナブラは無いが、イワシが打ち上がった
そして、俺の右側でも打ち上がったと同時に、ググーーーン
ヒットおをぉ~竿が一気にしなる
ゆっくり引きを楽しみながらあげると、なかなかのサイズ(後計測41cm)
そのまま転がして投げると、ググーーーン
ヒットおをぉ~連チャンっすいや、非常に楽しい
周りでもヒットしだしたので、みなさんも笑顔になります
こいつも転がして投げ続けるも続かず。。。

その後(9時半過ぎ頃)、もう一度群れが回ってきて、ポツポツだが釣れ始めた。
俺も中型のがヒットしたが、あえなく波打ち際でバラシ・・・

結局、3ヒット2ゲットでしたが、上手い方は5つほどゲットされていました
うーん、まだまだ修行が必要っす

翌日の天気を考え、粘った甲斐がありました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿