けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

熊本ラーメン 天琴

2021-10-21 | グルメ

熊本の玉名市に実家のある友人に聞いた話です。 「天琴・てんきん」というラーメン屋さんが美味しいんだそうです。

その知人は、自宅で子供の食事にマクロビ系~ごちそう系までなんでも作れる腕前の持ち主。 つまりはかなり舌は肥えている。(と思っています)

場所はこちら。

私は熊本の玉名市に行ったことはありません。。。

口コミとかでもわかりますが、このお店かなり頑固な大将がいらっしゃるようです。

メニューもラーメンとご飯、ビール・ソフトドリンクしかなくて、「撮影禁止」なんだそうです!都内で私語禁止とか食べ方指定してくるお店はあった記憶がありますw

 

お味は「こってり」でスープ表面に油の層があって冷めない。

いつまでも熱々のまま頂けるそうですよ!

熊本の玉名市にいらっしゃる方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

熊本ラーメン 天琴