けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

政治家 居眠り

2022-09-08 | ニュース

政治家は、居眠りをしていても、当選さえすれば立場が保証される、そして許される不思議な職業です。(日本だと?)

 

セメント業を牛耳ればいいのですwww(これはB/ジョーク)

 

さて、冗談はこれくらいにしてさらに悪口を並べるだけの文ではなく、いつの日か何方かの目に留まり読まれることを想像して書きます。

現在は2022/09/08(木)

 

台風11号が沖縄に停滞の勢いでありましたが、大陸方向へ進みましたそして熱低へ。

そして、熱帯じょうらんが発生していて、気圧が下がり始めています。

私の趣味に愛すべきサーフインがあります。

 

世の中に目を向ければ、世界では、誰もマスクをしていない土地もありますが、日本では交通表示盤に「非常事態宣言/新型コロナウイルス」と毎日表示されています。

スーパーですれ違う人々も、少し表情がうつぽくなってきてしまっています。意欲がないというか。

灼熱の夏の間でも、マスクをしない=悪・非常識・無責任という風潮はもう2020年から続いていますから。

 

少し前に、燃料の単価が1リットル当たり180円を超えました。(レギュラー)

しかし?

この国の愛すべき国民の賃金はず~っと上がりません。(一部の人々を除く)

 

これは?

 

完全に意図的であり、目的があります。

そして、指示をする国があるんです。

日本はひたすらその事実を公表しないけどエビデンスは探すといくらでも出てきます。

(トルーマン大統領の大戦中の演説とか)

 

しかし、日本は今でも豊かな国です。

美しい国です。

夜中に女性が一人で歩いていてもほぼ無事です。

自動販売機は、もしかしたら世界で最も多く設置されているんではないでしょうか?

素晴らしいことです。

 

蛇口をひねれば、飲料可能な水が今は出ます。

 

しかし?

 

国鉄→JR

郵便局→ゆうちょ銀行

電力→自由化

 

などの流れのまま、

水道局→自由化(株式化)

となった場合。

 

毎月の水道料金は2倍以上とかになる可能性があります。

市場が大きくなったら、株式化して買収する。

資本をいくらでも製造できる人々がいて、そうすることでさらに資本を増やすことを考えています。(それだけではないだろうけど)

 

これは?

 

政治家が居眠りをしていても、

文句を言わない国民性の着地点かもしれません。

 

最後に、私が好きな言葉を添えておきます。

 

賢者は愚者からも学び、

愚者は賢者からも学べない。

 

若いうちに流さなかった汗は、

老人になって涙となって体から出る。

 

長文を読んでいただきありがとうございます。