けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

ふるさと納税 返礼品

2018-08-03 | 日記
ふるさと納税の返礼品は、
バラエティーに富み、一つの流通の形になりつつありますが、そんな中、大阪の寝屋川市は「赤ちゃん用防災グッズ」を返礼品に取り入れるようです。

対象は2万円以上の寄付金をした方が対象なのですが、
これは、東日本大震災や、熊本地震で、赤ちゃんに必要な物資が届かなかったことを受け、寝屋川市がオリジナルのサービスとしてはじめたようです。

そんな、返礼品の内容は9種類。
保存水や、使い切り哺乳瓶、オムツ用消臭袋、エアマット等が含まれていようで、H28年の9月から寝屋川市がはじめているようです。

ふるさと納税は、2,000円負担で返礼品がもらえる便利なサービスで、近年とても人気があるサービスです。


コメントを投稿