けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

お金がないということとは?

2020-12-23 | 日記


やよいの青色申告オンライン

どうもです。

突然ですが、「お金」に余裕ってありますか?

私の周りには、お金持ちや稼ぐことや、余裕のある人が一定数いるんでこんな話をしてます。

 

現代社会で勤め人の年収クラス(500万円)を月単位で下限で稼ぐ人たちです。

そう、「複数形」。

そんな環境が身近にあります。

 

冷静に考えて、政治家や公務員や起業家や社長も含めても余り隣や知り合いでいない「層」だと思います。

因みに私もそこを目指して、今現在、ビジネスを運営しています。

 

で、

「お金がないということ」とは?

という点について。

簡単にざっくり行ってしまえば。。。

  • 収入が収支より少ない
  • 節税できる事をしていない
  • お金の管理(出口や入口)が足りない
  • 貧すれば鈍する状態になっている

 

収支よりも支出が多いと、手元のお金はマイナスに傾きます。

実にな仕組み。

あと、日本人として産まれた恩恵を存分に活かしていないとも言えるのかもしれません。

確定申告するメリットを知らない人が多すぎ?(日本教育では「お金」教育をしないし)

 

私達は、世界に目を向ければ、どれほど揃っている環境【国】で過ごしているのか?

例:自動販売機が海外には無い(即座に壊されるかそれごと盗まれるw)

 

それから、日常で固定費と変動費がある想定や、どの時期に現金が減ってそして増えるかの把握も大事ですよね。(ボーナス時期とかそういったまとまった額の動く時期)

 

最後に、

「貧すれば、鈍する」

 

これが重要だと思うのです。

物理的ではなく、心理的・精神的・マインドセット的な内容ですが。

 

「余裕が無いと、冴えない発想源の行動をとる」事になる。

と、言う事もできそうです。

 

これ、実際に経験しています。何度も。

「仕事したくないw」

そんな願望がずっとあります。

 

で、

仕事=収入だとすれば。

しない(仕事)=収入ゼロ Σ(゚Д゚)

 

これを何とかしないから、仕事をしないでしかもお金も無い状態になりました。

当然の事でした。

 

でも、日本人の大半、いや全体の1%以外はみんな富裕層ではないんです。

だから会社等の稼働拠点に雨でも雪でも満員電車でも向かう訳です。

ストレスは貯めつつ。

 

そこに、「余裕がない」 が加わると。。。

本来のパフォーマンスを失ってしまった「脳」の動きは鈍る。

そうすると、「詐欺」と「成功の種」の見分けすら付かなくなってきて、「ドツボ」の法則にハマり始めてしまう。

 

お金が無い=仕事(稼働)が無いから

 

だったら、会社に勤めたくはないけれど「稼働」は止めなければいい。

好きなことで稼げる。そのような世界を想像して構築すればいい。

でも、レールが用意されている線路の上を何となく歩く世界とは全く違う住人になるとも言えます。(社長になるという事)

 

本人の意思以外何物でもない。

そんな、「鈍していてはとても生きていけない世界」

 

毎月、定額のサラリーだけをあてにするのではなく、これまでの行動リソースとか経験という財産を使っていく職業が存在しています。

例:Youtuber.17ライバー系.アフィリエイト.ブロガー.インフルエンサーetc...

 

私、バズビデオ、良く見ますw

爆笑したり、瞼を湿らしたりすることもあります。

凄く面白いです。

 

これ、なんでなんでしょうか?

これって、「個人投稿」はテレビよりも面白いという結果なのかも。

予算なんて関係ない。

個人が「テレビ局」のようなチャンネルを持てる時代。

 

では、衰退するテレビ広告へ注力していた企業は今どこへ宣伝費を費やしている?

これが非常に大切!

 

因みに、宣伝費に年間数億円用意する企業はゴロゴロいます。

実は、YoutuberのCMで流れている「アドセンス広告」に流れているんです。

インスタの「広告」にも。その他のサイトにも。

もう、テレビにぶっすり浸かっている年齢層は40代以上になりつつあります。(右下がりを辿る流れ)

 

でも、本質的な事は変わらない。

「広告とか口コミ」は今でも生きています。それは、ビジネスで強力な力がある証でもあります。

この、「広告」を活かして職業とする仕事で「余裕」を持つことを私は実行中です。

 

「シェア」したい事が日々溢れている方には特におすすめかも。

私がしている職業は、「アフィリエイト」です。 基本はシェアマインドというビジネスです。

そして、道の先には「余裕」や「まいにちが土日」のような時間の余裕のある未来が見えます。

 

ただ、「社長」として生きていく事になります。

弱音を吐ける世界とは離別します。

 

そうそう、貧すれば鈍す、では無いですが、

お金に時間に余裕があると、どんどん「運」が上がります。

それはそうですよね。

生きる活力にみなぎり、情熱と夢と、お金がある訳です。

 

類は友を呼ぶと言いますが、「運気の高い」人もどんどん集まってきます。

余裕を持つことは人生に確変をもたらすと感じますし、実際にこの目で、確率変動を見てきました。

 

貧すれば鈍す

 

これは、貧している人と関わると、影響を受ける事も忘れてはいけません。

運が悪くなるような人と関係を持たない様にして、運気のある人と繋がる事。

 

それだけでも効果をいつの日か感じるでしょう。

そして、「確変」を望むなら、行動に出るべきです。

 

私のおすすめの行動は、超低リスクで参入できるアフィリエイトという職業です。

そして、基礎を学ぶのならば、私も塾生ですが下記の「K塾」がおすすめです。

理由:セミナーなどで実際に稼いでいる人と触れ合っているから。

補足ですが、「K塾」は半年に一度しか募集をしません。

カリキュラムが半年ずつ用意されているからです。

今期で27期になる、日本一のアフィリエイト塾だと理解しています。

分割やクレジット決済も可能なK塾募集ページへ