エコな軽自動車何でもトピック

エコな軽自動車に関するトピック、話題を取り上げ

うちのネコちゃん、ペットショップから・・・

2017年10月31日 14時48分17秒 | 軽自動車トピック

ほかにいい方法がないので、これまでどおり自分の日々のことを素直に書いていきましょう。

アメショーの方の猫がなんかおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもたまにはエサを出してあげても食おうとせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

うちのネコちゃん、ペットショップからの購入なのですが、どういうわけかトイレの後片付けが苦手です。早いうちに親から引き離されてしつけが不充分だったのでしょうか。おしっこなんか全く埋めない時もあります。

ネットには来る日も来る日も各種の情報があふれかえっています。とんでもない情報の多さにどこを見たらよいか分からなくなり、紹介したい話題を選ぶのに戸惑ってしまうくらいです。

まったくの自分の好みで話題などを取り上げています。

アドイン付きのエクセルベースのアプリ、パソコンを新しくしたら見違えるように処理が早くなりました。新型CPUの威力ですね。

ざっとこんな感じのブログサイトですから、できるだけ気楽にやって行きたいと思います。

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。



ホンダ 中古車 ライフ 軽自動車

2017年10月29日 10時49分47秒 | 軽自動車トピック

いくら注意して心がけても、ブログの更新はばらばらの時刻になってしまいますね。

調べたいことがあってYouTubeを見るときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので立て続けにたくさんの動画を見入ってしまい知らないうちに始めの狙いを忘れてしまっていることがあります。ゆっくり出来る時にじっくりとチェックするのがいいようです。

窓から見える電線に気持ち悪いほどたくさんのカラスが止まっています。今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。赤ちゃんがいたりしたら危なくてしょうがないですね。

これはというネタをネット情報を掻き分けて選び出すのは決して簡単なことではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。今後も力み過ぎないようにしてぼちぼちと続けて行きたいと思っています。

今日も話題が多くにぎやかです。選ぶのに迷うほどです。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/hM8leIKlh-s"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/hM8leIKlh-s" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>2014 ASIA MOTOR SPORTS CUP 大型バイク 2時間耐久

ネットで調べものの時に偶然たどり着いたこのサイト、結構参考になりますよ。損はないですから一度訪れてみてください。

http://suguyaruzo.net/

あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

お目当ての番組が始まりそうです。