迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。
体調が良ければ頭の働きがよくなるのは分っているのですが、昨夜少し飲みすぎたようです。
今更ながら思うのですが、毎日使う椅子というのはフィットすることが重要なんですね。
話題を見れない日は何か不安で、毎日のトピックの題名を目で追うだけでもなんとなく安心できるような気がします。
あまり力を入れ過ぎればブログが長続きしないかもしれませんのでぼちぼち行きましょう。
今日一番目についたトピックをご紹介してみましょう。
今回は、「カンバン方式」限界 工場の部品調達深刻という話の紹介です。
(引用ここから)
「カンバン方式」限界 工場の部品調達深刻
産経新聞 3月24日(木)21時38分配信
東日本大震災は25日で発生から2週間。生産再開の動きも出始めたが、部品供給の停滞がメーカーに与える影響は今も深刻だ。東京電力
福島第1原子力発電所の事故に伴う計画停電で電力も十分に確保できず、金融市場は不安定なまま。産業復興の道筋は見えない。
ホンダは24日、27日までとしていた国内での自動車生産休止を4月3日まで延長すると発表した。トヨタ自動車は28日からハイブリッド車(HV)3車種の生産を再開すると発表したものの、自動車業界は今も部品調達難に苦しんでいる。
「過去の災害で部品供給が止まったように、今回も在庫部品を極力持たないカンバン方式の限界があらわになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000658-san-bus_all
(ここまで)
今日の話題の紹介でした。
こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。
原付保険の等級(ノンフリート等級制度)はすべての保険会社が統一的に取り扱うことになっており、保険会社同士で共通のデータとして共有されているようですね。
明日も忙しい日になりそうです。
こんなサイト見つけました。
任意保険 軽自動車