ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

実を結んだ技術者の情熱 パナソニック「3Dビエラ」

2010-08-23 17:58:54 | 日記
運動不足です。一度2時間くらいでもたっぷり汗をかいて、さっぱりしたい。好きなスポーツに集中してたっぷり汗をかと、体の中の毒素が体の外に出るような感じですね。

更新する時刻をルーチンにして一定にしたいのですが意志が弱くて困ります。

いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。

何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。

スポーツ関連のニュースを紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

今回の話題は、実を結んだ技術者の情熱 パナソニック「3Dビエラ」という話です。

(引用ここから)

実を結んだ技術者の情熱 パナソニック「3Dビエラ」
8月23日7時56分配信 産経新聞

画面サイズが54型でも奥行き9センチと薄く、壁に掛けてもすっきり収まる(村山雅弥撮影)(写真:産経新聞)

【人気商品開発ヒストリー】大手電機メーカー、パナソニックにとって3D(3次元)の原点は、米国ロサンゼルスにある。ハリウッドの研究所で劇場用3D映画をブルーレイディスクに高画質で収録する映像圧縮技術を生み出し、大ヒットした映画「アバター」の制作を支援するなど技術向上に取り組んできた。平成20年秋にフルハイビジョンの103型3Dプラズマテレビを試作してから1年半。国内初の家庭向け3D映像システムとして今年4月に発売された「3Dビエラ」には、技術の粋が集められている。

[フォト]三菱電機がレーザー3Dテレビを発売

3Dビエラの開発がパナソニックの「全社横断プロジェクト」としてスタートしたのは昨年春のこと。テレビ、専用眼鏡、ソフト再生のレコーダーの開発が一体的に始まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000072-san-bus_all

(ここまで)

今日のトピック紹介は以上です。
こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。

1998年の完全自由化の前まで車の任意保険は各社ほとんど横一線で選択の余地がありませんでしたが、今ではずいぶん選択肢が広がりました。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。



こんなサイトもありました。
うぬうぬスポルティカ

コメントを投稿