ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

東京Dの2万5千人「チョ~悔しい」

2010-06-20 13:39:54 | 日記
今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。かわいそうだから、一日一回は少しずつ餌をやってます。こうなるともう毎日やらざるを得ないでしょう。

最近では一杯やりながらのブログ書きはしないようにしています。

このブログのテーマではあまり期待できないかもしれませんが、読むだけで気持ちが明るくなるような記事にもたまには触れたいものですね。

無意識のうちにブログに関係のない道草をすることを息抜きにしています。

今日はニュースを選ぶのに少し迷いましたが、やはり取り上げるものとしてはこのニュースでしょうか。

今回は、東京Dの2万5千人「チョ~悔しい」という話題です。

(引用ここから)

東京Dの2万5千人「チョ~悔しい」
6月20日9時31分配信 デイリースポーツ

 日本の失点にがっくりするサポーター=東京ドーム(撮影・会津智海)

W杯サッカー、日本‐オランダ戦のパブリックビューイング(PV)が19日、東京ドームで行われ、当初、主催者が予想した5000人を大幅に上回る2万5000人のサポーターが集結。惜しくも0‐1で敗れたが、世界ランク4位の強豪相手に善戦したサムライジャパンをたたえた。

終了間際、DF長友がペナルティーエリア内で倒されると、PKを確信したサポーターからドームが割れんばかりの大歓声がわき上がった。だが、PKでないと分かると、歓声は大きなため息に変わった。1点が届かなかったが、試合が終わると、誰からともなく大きな拍手が上がった。

昼間はプロ野球、巨人‐中日戦が行われた東京ドームが、夜は一転してサムライブルーに染まった。開場前から多くのサポーターが行列を作り、当初の予定を30分繰り上げて開場。約2万5000人ものサポーターが、グラウンドと内野スタンドを埋め尽くした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000019-dal-socc

(ここまで)

まぁ、ぼちぼちいきましょう。


自動車保険の見直しでは、各社の保険料やサービスの違いが当然ながら重要なポイントになりますね。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。



よろしかったらご覧ください。
クルマ関係用語集

コメントを投稿