ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

清原和博、野茂英雄との20年ぶり対談特番で“清原スタジアム建設 ”構想明かす

2010-08-02 20:09:55 | 日記
愛猫の友達?の近所のトラ猫が、えさを期待して外からのぞいています。食べ終わればすぐ帰ってしまうので、結構焦らしています。焦らしすぎて諦めて帰るときもあります。



このブログのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

今日一番目についたスポーツ関係のニュースをご紹介してみましょう。

今回は、清原和博、野茂英雄との20年ぶり対談特番で“清原スタジアム建設 ”構想明かすという話です。

(引用ここから)

清原和博、野茂英雄との20年ぶり対談特番で“清原スタジアム建設 ”構想明かす
7月31日6時0分配信 オリコン

番組で対談した(左かから)清原和博、野茂英雄

1990年代にプロ野球で名勝負を繰り広げた清原和博、野茂英雄の両氏がこのほど、大阪・関西テレビの特番『レジェンド 清原和博×野茂英雄 甦る平成の名勝負』(8月1日 後4時~ ※関西ローカル)で、20年ぶりに番組での対談に臨んだ。共に真っ向勝負を好んだ2人は、大阪城が見えるグランドで久々にキャッチボールを行いながら現役当時や現在の心境を激白。カリスマ性が高く、今後の去就が注目される清原氏は、将来の夢の1つとして「自分の生まれ育ったところに球場を作りたい!」と“清原スタジアム”建設プランを明かしていた。

【写真】20年前に番組で共演した2人の貴重な2ショット

PL学園時代に甲子園のヒーローとして一大旋風を巻き起こした清原氏は、1985年のドラフト1位で当時の西武に入団。翌年、ルーキーとして31ホーマーを放ち新人王を獲得した。当時、若手のエースだった工藤公康投手、渡辺久信投手らと共に称された“新人類”は、当時の流行語にもなるなど、現役引退まで、常に球界のスター街道を走ってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000026-oric-ent"

(ここまで)


こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。


これからも続きますので、よろしく。



時々覗いてリフレッシュしています。
中古自動車ファンのトピック日誌