カツオのちょうどいい生活

すべてが、自分にちょうどいい!!

2階の台所、洗面台の排水管閉塞

2022年04月14日 | 日記

屋外の排水管の点検口から砂利侵入

 点検口のキャップがどこかの時点でなくなり、そこから砂利が侵入、2階からの排水管が私設塩ビマスに接続するところトラップがあって下水管からの臭いを封入しているのですが、砂利混入で閉塞してしまいました。業者に見てもらい、二重トラップ(台所・洗面台の廃止管とトラップ)となっているので砂利除去とともにトラップを無くして(点検口)直接接続するとのことです。業者に依頼して修理完了するまで2階の台所と洗面台は使用しないことにしたのですが、業者が修理にくるまで待てない自分は、閉塞でたまった汚水を灯油用の簡易ポンプで汲み、トラップの砂利除去するためにあれこれ試行しているのを妻から注意されました。でも再度今日も試してみたいと思っています。汲み取りで閉塞がとれて砂利除去すれば使用ができます。排水管は業者ではなければできませんが、早く修理に来てもらいたいのです!?

 


 ハスの種から小さな芽が顔をだしました。1週間が経ち芽がでてきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り、昨日までと変わり... | トップ | これ以上は無理かな!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事