大文字屋の憲ちゃん (当面は 石巻 地震) 

RIP 親父 けんちゃん 石巻 地震

こんなものを見た―ゲンキ君からのメール to 石巻 地震ありましたが大文字系は無事(118)

2012-11-25 20:04:32 | お知らせ

鰐陵(石巻高校)の同窓生にして同じ柔道部に所属していた三浦(ゲンキ)君から11月9日にメールをいただきました。

三浦君は現在音楽関係のお仕事をされていて、今回シンガーソングライターの木村真紀さんから「3.11」に向けたCDの録音依頼があったとのこと。

 ←こちらは三浦君ではありません。

木村 真紀
♪公式ホームページ(ブログ更新してます!) http://www.kimuramaki.com
♪Youtube公式チャンネル http://www.youtube.com/kimuramakiSottovoce

木村さんは震災から自費で何度も石巻を中心に歌のボランティアをされており、今回は有志で「3.11」に向けたCDを制作。その録音を三浦君に依頼されたようです。この年末には曲にコーラスを入れるため北上中学校に行く予定で、三浦君によれば、その際どんなことでも結構なので協力いただきたいとのこと。(録音日時等の詳細は未定で、情報は随時メールでお知らせするとのこと。)

このCDは有志による自費制作とのことなので、いろんな方の協力が必要になると思います。スケジュールが決まっていないようなので、分かり次第こちらのブログでもお知らせしたいと思います。本日はとりあえず告知する次第です。

なお、お問い合わせ等ありましたら、こちらのコメント欄か下記メールアドレスまでご連絡ください。お取り次ぎします。

codaimon@gmail.com

そういえばたしかに当時、三浦君は音楽の話はしてましたね。中学時代にビートルズで止まったままの私には、彼の言ってることは?▲※♪□〇でしたが。高校時代は本当にポップなものしか聞いてなかったですからね。まあ今も変わらないですが。

石巻の同級生からはたまにメールで情報をいただいており、その中にはご紹介したいものがまだあるので、追って書きたいと思います。本日は緊急性の高いものをお知らせしました。

あと、なんで「元気」なのか今度訊いてみたいと思います。


付記
 なぜか覚えていないのですが、スリー・ディグリーズの動画を見てしまい、GOODを押したらツイッターに反映してしまい、スリー・ディグリーズからリツイートされました。現在も元気で公演活動しているようです。老いて益々盛ん!! …ということで再生リストを作ってしまいました。
スリー・ディグリーズ再生リスト
スリー・ディグリーズのHPのツァー日程 (さすがにお年は召しています…)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものを見た…「津波から... | トップ | こんなものを見た―映画「石巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事