大文字屋の憲ちゃん (当面は 石巻 地震) 

RIP 親父 けんちゃん 石巻 地震

一周忌の日程について

2010-07-21 17:52:30 | お知らせ
先程母から連絡があり、父の一周忌が8月16日(月)に決まったとのこと。当日は午前11時ころより称法寺にて法要を執り行う予定。母は、帰りには大文字屋にも寄ってけさいとのこと。大文字屋より郵便等でご案内が追って届くかと思いますが、まずはご一報。


付記
 昨日7月20日(火)、兄の旧知である高橋よしゆきさんにお会いした。私にとっては鰐陵の1年先輩でもある。場所は小田急線鶴川駅前(東京都町田市)。現在お住まいの地で、私の住む生田から駅で5つ、時間にして15分ほどのところ。公団にお勤めとのこと。かれこれ半年ほど前から連絡をいただいていて、ようやくお会いすることができた。お会いするのは30年ぶりぐらいになるだろうか、社会人として風格・厚みを増しながら人柄の大らかさはいささかも変わりなかった。私に対して「ヨシヒロの方がお父さん(憲ちゃん)に似てきたなあ」とおっしゃるので、「私もそう思う」と答えた。「忠典はお母さん(喜久子)似なのかなあ?」というので、「それもあるかもしれないけど、親戚にはおじいさん(英雄)似だって言う人もいますね。」などと話した。スターバックスで30分ほど身辺のことをお話しさせていただき、メールアドレスを交わし、再会を約して別れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マコちゃんのランドセル | トップ | 返信 - マコちゃんのラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事