大文字屋の憲ちゃん (当面は 石巻 地震) 

RIP 親父 けんちゃん 石巻 地震

補筆 ― 第2回石巻についてのいくつかのお知らせ-to石巻 地震ありましたが大文字系は無事(108)

2012-02-15 01:23:54 | 日記

前記事において森口くんからいただいた情報で一部遺漏がありましたので追補いたします。

森口くんの友人のライターの方が主催するイベントです。

【イベント】石巻を知る— 東日本震災から1 年、そしていまー(2月19日@銀座)

(元々いただいたのはこちらのfacebook情報です。)

震災直後の石巻を取材して歩いたルポ本「ふたたび、ここから」(ポプラ社)の執筆チームによるイベント。

石巻の前門脇小校長の講演、映画上映、クロストークなどがあります。

個人的には「平孝酒蔵」の日高見の新酒や日和山の「工房かざみどり」のお菓子がふるまわれるというのにそそられますが。

お時間ある方はご参加ください。

  *  *  *

また従妹がツイッターでリツイートした情報にこういうものがあり、貴重と思いましたのでこちらに紹介いたします。 

 → 語り継ぐべき事

チリ地震津波はちょうど私が母親のお腹の中にいた時のものです。

この時の様子というのはあまり見たことがないので、図書館に行った際に探してみようかと思います。 

こちらのブログ、美しい岩手の風景を中心に写真を載せていらっしゃいますが、女川・石巻の写真(震災前を含む)もあるようです。

 

 

以上、補筆(2010/02/15)でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回石巻についてのいくつか... | トップ | 第3回石巻についてのいくつか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事